 


497 【BD】最高仕様とマイPCの性能 

HIGH.jpg

テクスチャ品質HIGHでのハイデル遠景表示

FPS 59

最高仕様

HIGHに加えて、最高仕様(β版)を有効にした遠景表示

FPS 47


■前書いた今のPCの構成について


見てみると遠景で結構差があるんだけど、最高仕様にするとFPSが47まで下がる
3年使ってきたメインだけど、そろそろ今のゲームにはついて行けない感じかねぇ

グラボだけでも載せ替えようかなぁ

まぁ近場はどちらにしろとてもきれいだから最高仕様でやんなくても満足するけど

496 【BD】黒い砂漠はじめました 

書くと決めるともうずっと放置することが分かったので考えることをやめた
仕事とか趣味とかどうでもよくしよ

とりあえずMedia鯖で新しく黒い砂漠を始めたのでそれだけ投稿

その中で気になったことといえば「もうあなたに任せるね。」現象くらいか

もうあなたに任せるね

これは一体何を意味しているのか・・調べてもよくわかんない
気にしないでやってりゃいいのかなぁ・・

495 今後の方針 

時間のない中で、どれだけのことができるかは分からないし、
毎回毎回そうだったように直ぐにやめてしまうかも知れないけど、
だったら仕事関連で少しやってみようかなとかは思った。

なんでかというと、
据え置きのゲームもやってないし、
携帯ゲームもほぼやらない。
音楽ゲームもお金的な事情が出てきて休止中。
更にフィギュア買わなくなったし、文庫も漫画も全売却。
F1見る時間もない!

メインはお仕事関連で話するしかなくねもう(・ω・)
あとは、たまに買ったもの紹介くらいか・・実用系。

そうしていこう、うん。

494 1年以上の放置 

実際の所、地元に戻ってからは仕事と通勤で時間がなくて、
こういう所に書くネタもあんまない感じだったわけです。
気が向いたら更新する程度だけど、このブログを閉めることはあんまり考えてない。

方向性も定まらないままどんどん時間だけが経過していくけど、
たまに誰かの役に立つことが書けてればいいなぁ。

493 【BnS】犠牲の墓ソロ・スキルとか【魔道士】 

一昨日、どうにか犠牲の墓のソロ突破を果たしました

決戦


いけたにはいけたのだけど、どこの攻略記事も見ずにやったもんで、
やろうと思い立ってから突破までに4時間を要すというひどさ(´・ω・`)

調べるの嫌いじゃないけど、なんか自力でいきたかったのですよね・・・
そんな感じで分かったことを適当につづっておきます
誰かの参考になれば幸い

あ、ちなみに僕はまだ比武レート1350-1400程度(5/29頃)なので、
上手くなくてもいけることを証明していると思っています
魔道士は操作簡単な方ですしね

■VS雑魚共(前半道中)

雑魚の中の大型?かな
あれが片手を高く上げたときに地面に注意して、
氷と火の魔法攻撃をしっかり避ければ、
それ以外にはあまり苦労しないと思います

強いて言うなら、先に魔道を落とす
落とせないなら、護身蒼天(移動追従)をしっかり張ること
あいつらの攻撃は食らっちゃいけない 痛すぎる
反応して衝撃波1P振りで守れるくらいの腕があるなら
別にどうにでもなるけど、僕はそうではないので・・

あと、途中の大砲もどき撃ってくるちっちゃいの(名前忘れた・・)
あれはその手前を倒すと拾える爆弾で最初に処理しましょ
二回爆弾拾う時間はないと思うから(拾いにもどる間に消えちゃう)、
先にそっちを処理して、即護身蒼天、反対側の魔道を処理
これで事故死することはなくなるかと

■VSピノ・チョウナ

チョウナ

正直、こいつが犠牲の墓で一番辛いんじゃないかと・・
ものすごい自己回復力を持っていて、DPSとの勝負になります

全てのネームドに関して言えることですが、とにかくMC(LB→RB→2)
これでダメージを出していけるようにならないと勝てません

横にいるジナンは、爆熱神拳に巻き込んでれば勝手に死にます
が、死ぬまでは押さえ込みとか飛びかかりとかきっついので、
そこはしっかりと脱出していけるスキル振りにしておきましょ

立ち回りとしては、距離を開けるとチョウナが寒波打ちまくってきて
とてつもなくやばいので基本5m以内の近接で周囲を回ります
それで、MCMCMCMC、内力切れそうになったら寒波・寒龍波・氷龍神拳
ジナンを吸功して吸収でもおk

#封印は、ジナンが動かなくなって爆熱神拳に
#巻き込めなくなるのでやめておくのが吉

一番痛い攻撃に繋がるチョウナの氷塊牢獄は離脱2P振りで脱出できますが、
牢獄食らってからすぐ脱出するともう一発氷塊牢獄されますので注意
といっても寒龍波を詠唱され始めてから脱出すると、発動を止められなくなり
かなりそれ避けにくくなるのでタイミングは覚えないと辛いですけどね
事前に抜けるならくらって覚えて下しあ(無責任)

でも魔道士なら、氷解牢獄された時点で、マウスの中クリック?かな
BNSモードの視点固定を解除後、チョウナに画面を向け、前進キーを押しっぱにして
QとEの切り交わしをアホみたいに連射してれば、氷塊牢獄が解けたと同時に
チョウナの後ろに回りこんで寒龍波綺麗に避けれるのでそれでもいいと思います

それ以外は特に注意することはないかと

以下突破時のスキル振り(と考え方)

・烈火掌(左列)4ポイント ・・・ 自動爆破DPSめあて
・氷結弾(左列)2ポイント ・・・ MCのための内力消費削減
・寒波(右の回復列)2ポイント ・・・ 内力回復+HP回復+氷玉生成
・脱出(左列)2ポイント ・・・ 押さえ込み脱出
・爆熱神拳(左列)3ポイント ・・・ 炎玉生成+範囲強化
・氷河拳(左列)2ポイント ・・・ DPS補助(敵凍結時に使用)
・護身蒼天(右列)3ポイント ・・・ HP回復+寒波遮断
・連火弾(左列)2ポイント ・・・ DPS補助(クール毎に使用)
・離脱 2ポイント ・・・ 気絶脱出・氷塊牢獄脱出


ポイント振り無し

・吸功→吸収、寒龍波(内力回復用スキル)
・火炎地獄(クール毎に使ってDPSの補助に使うべし)
・氷結(HPやばくなったときに発動して回復薬使うくらい)
・衝撃波、氷龍神拳(お好みで)
・氷塊牢獄、火憐拳、火炎爆発(使う必要なし)

■道中雑魚(中盤)


特に地面の魔法に注意すればそこまででもないとは思います
けどもあの、炎の壁から魔道が出てくるところ
あそこは、護身蒼天から速攻両脇落とさないと事故死するかもしれん
後ろは倒す必要なし 前三人落とせば壁はなくなりますので
ハナ・チュゾンも地面の魔法避けてればただの雑魚です はい

■VSシニ・ムガン
 
続きを読む
