スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

476 ドラゴンの迷路でたね 



とりあえず BOX
2013-05-03 181805

で買ったけど、導き石おおすぎわろえない
コモンでかつ種類が少ないのはわかるけど、、40枚も50枚も導かれても・・・
まぁ友達とブースタードラフトもどきできたから買ったの自体はいいのだけど

2013-05-03 181824

聞いた話ではブースターに基本土地が入っていないとのことだったので
少しはデュアルランド率上がってるかなぁと、、
思っていたときが僕にもありました

結論から言うと36パックでショックランドは1枚
前のブースターで40パック買って1枚だったから、確立の変動なんてなかった

門門門門門門門門門門門門門門門門門門
門門門門門門門門門門門双門門門門門門


↑現実

めいじずえんどもねぇよ!



で、なんとなくイゼットでデッキ作りたくなってきた
最初に張ったコモンのサイクロプス、これつかってなんかしたいw
分割カードを両方詠唱したときって2枚分でカウントするのかな?

さて、適当にカード眺めてデッキ考えましょ
スポンサーサイト

472 デッキ作成ツール?とかなんとか 

【スタンダード】緑単

クリーチャー:23
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
2:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn's Pilgrim》
3:《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
4:《野生の獣使い/Wild Beastmaster》
3:《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
4:《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》
3:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》

呪文:17
4:《巨大化/Giant Growth》
3:《自然の祝福/Blessings of Nature》
2:《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted》
4:《怨恨/Rancor》
4:《野生の抵抗/Wild Defiance》

土地:20
20:《森/Forest》


とりあえず、適当に考えた緑単をテストに使用
上の表示形式(英語名含む)で出力することができるサイトがあったので
紹介ってところです

TeamY's Deckbuilder - http://teamys.main.jp/

HTMLのリンクつきでもいけるみたいだけどどっちがいいのかねぇ

緑単デッキ名緑単
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (23)Yahooショップ価格楽天ショップ価格
東屋のエルフ(緑)
アヴァシンの巡礼者(緑)
絡み根の霊(緑)(緑)
野生の獣使い 星 (2)(緑)
ラムホルトの勇者(1)(緑)(緑)
ウルフィーの報復者(1)(緑)(緑)
ウルフィーの銀心(3)(緑)(緑)
 呪文 (17)Yahooショップ価格楽天ショップ価格
巨大化(緑)
自然の祝福(4)(緑)
狩られる者の逆襲(4)(緑)(緑)
怨恨(緑)
野生の抵抗(2)(緑)
 土地 (20)Yahooショップ価格楽天ショップ価格
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

てかこっちはシングルカードの値段付きww 
場所によって結構値段違うから当てになるかわかんないけど

2013-04-15013955.jpg

実際のカードはこれ
さっき並べて撮った

戦略:ノーブロック上等 食らってもいいからとにかくぶち抜け 以上

464 スタンダード(2013/3/22時点)カードリスト 

主に自分用のメモかもしれない
現時点のスタンダードカードギャラリー画像付 公式へのリンク
未発売のエキスパンションはWiki

マジック基本セット2013 全249枚
マジック基本セット2014 全249枚 - 2013年7月19日発売予定

ラヴニカへの回帰ブロック
ラヴニカへの回帰 全274枚
ギルド門侵犯 全249枚
ドラゴンの迷路 全156枚 - 2013年5月3日発売予定

イニストラードブロック
イニストラード 全264枚
闇の隆盛 全158枚
アヴァシンの帰還 全244枚

現時点(2013年3月22日時点)のカードプール - 1438種

463 考えれば考えるほどコントロール寄りに・・? 

いまんとこ候補のカード
まだ調べ切れてないし、3色にするかもしれないんだけどね

とりあえずこの前行った店舗大会の感覚を踏まえて構築中

土地23 もうちょっと増やすかも 
てか特化するなら戦の大聖堂もいらんのだが、、
まぁ冒涜の悪魔の動向しだい
-----
沼*8
森*4
草むした墓*4
進化する未開地*4
戦の大聖堂*3
-----
 
 

魂の洞窟は未定 高いし、タイプそろってないし なんだよ1枚3000円ってww

クリーチャー候補
-----
冒涜の悪魔*4
これだけ確定 その他は方向性にも難ありで思考中



でかい!素敵!いやまぁ生贄捧げられると殴れないんだけどね
ダブルシンボルも重いけど、4マナで6/6飛行だぜ 勝手に更にでかくなるし
こんだけでかけりゃ殴る以外にも使いようはある


で、戦の大聖堂と同じ賛美枠
悪名の騎士*4
任務に縛られた死者*4

 

除去満載したほうがいい気もしてきた
死者のほうは他人任せにしても、悪名の騎士は白の追放に対しても耐性あるし、
自分で殴れば2マナで 3/2 死者が先に出てれば 4/3 
3ターン目に戦の大聖堂+どっちかで更に上乗せして 6/5

コントロール・・?

次点 チャンプブロック要員 活用か接死か
滑り頭*4
快楽殺人の暗殺者*4

 

賛美を使わないなら、
これらで冒涜の悪魔まで耐える方向の方がいいのかもしれない
快楽殺人の方は解鎖で殴るとまずブロックなんてしてくれないから
後攻なら基本解鎖無し 接死活かさんとね
ただ人間を回避するやつがいるのが・・ やめてしんじゃう!
骸骨君は適当に死んでくれ() 冒涜の悪魔の餌です

ゴルガリの死者の王、ジャラド

ダブルシンボルダブルシンボル()
こいつは呪文との兼ね合いで思考中
-----


呪文系 赤を入れようか迷ってんだよね 
というか合計36~37枚に抑えるのがつらい
-----
まずキーカード コンボが大味なのがアレだが・・

死に際の願い*4


何したいってそりゃ冒涜の悪魔をね?
でっかくなっちゃった彼をふっ飛ばしたいだけです
これのついてる冒涜の悪魔をジャラドさんで放り投げれば、
成長して無くても12点+6点ゲイン
賛美で6点くらい通してるなら、1回生贄に捧げさせて7にしてから14点で20点終了

迷っているのが以下の赤

投げ飛ばし

要するにジャラドさんの能力を2マナで実行するわけです
4マナで出して1ターン待ってから3マナで実行するなんて悠長なこと
フィニッシュに相応しくないような気がしてきていまして 遅い
てか相手にターン返したらジャラドさん焼かれそう
本体に呪禁ついてりゃ・・

で、あとはコントロールらしく盤面制御です

究極の価格*4
突然の衰微*4
 
除去 除去 後者はわりと万能

もぎとり*2


冒涜の悪魔さんは死なない全体除去 6沼なんてそう起きないからね
フェッチランド(進化する未開地)で調整するし 来たら理由ない限り出さない


真似るスライム*4

まぁ、冒涜の悪魔がでっかくなったらコピーしましょうねってやつ
正直、特化を目指すと入らない気がしなくも無いが強いのは確か
コントロー(ry

あとは除去耐性とコンバットトリック+ぶん投げお膳立て
レインジャーの悪知恵
強迫
力の噴出
 


単純な除去はいいんだ 死に際の願いが発動するから
怖いのは白の追放 それを防がないとやってられないので呪禁
あとは事前に手札を見させてもらい、やばいカードを飛ばす強迫
生贄にささげてタップされても更に+1/+1でアンタップGOGOGOな力の噴出
こっちは相手のターンの攻撃宣言後にアンタップしてやってもいい
使った時点で 8/8防御 簡単には殺せないでしょう

次のターンにでも賛美で10/10にした悪魔さんを20点スローイングッ


全体的にはこんな感じ
冒涜の悪魔に頼りきっている以上、もってこれないとつらいので
ジャラドの命令とかも積もうかなと思ってるところ

「死に際の冒涜投げ」ってところかね()

いまのところ、マナ加速を積みまくって早々に出すのも考えてるけど
どうなるかは試してみないとわからないや 初心者だし(´・ω・`)
後マナの色がね・・安定させる何かを入れたい
近いうちにまた店舗大会で試してきます


穴がありまくりなコンボでなさけねえええw

431 【SC5】クイックバトル地獄 

どこらへんがクイックなのぉおォォオオオォォ

雑魚から倒していった自分もあれなんだけど
もう今や残っているのがA1ランク、A2ランク、A3ランク(少々)となった

どれやっても1回じゃかてねぇwww



ヴィオラとラファエル使いで、
ここ数日はラファエルばかり使っているのだけど、
ピュラとか禿げそうなくらい辛かった・・

39連戦目にしてようやく勝利 Aこわい


このランクまでくるともうとてもクイックって感じじゃないよ!
1キャラ倒すのに1時間を覚悟しなくちゃいけない場合があるゼェ、、、




え、すぐ始められるからクイックだって?

あ、はい、、そうですか(´・ω・) …それアーケードでよくね?



そこ!もっと腕を磨けとか言わない!





----------
称号獲得数 215/240
----------



シャドウシンクを直接だせるようにしてください

430 【SC5】クリティカルエッジは背面投げ確定するそうだが… 



3B-AAB-2A+B-2b+k[BE]-66-AAB-
  -8K-2b+k[BE]-B+K-2A+B

1ゲージを目安にしてるけど、
最初にBEを使わなかったときなら、
最後にまた打ち上げて落とすところまでできるというアレ
でもぶっちゃけダメージぜんぜん伸びないからとどめのときだけだよなぁ

かっこいいから使いたいよ!

というか全体的に火力がないヴィオラ
どんなにコンボしても100ダメージなんて届かないんじゃないのこれw

たった二つの技でそれくらい奪っていくお手軽コンボ強キャラもいるというのにィィ

あと6B+Kの活用法のひとつ
ガード崩し的ななにか



延々と BBB-玉戻る前に6B+K-1K-BBB-玉(以下ループ

B自体は中段だから、しゃがみガードするとあたる
1Kは下段、立ちガードだと当たる
6B+K自体は特殊中段(SM)だからどっちでもガードされちゃうんだけど
うまく1Kの隙を消してくれたりしてます(´・ω・)

そんなわけでトレーニングモードに引き篭もってるけど、
そろそろオンラインいかんとまずいねぇ

だいぶキャラの技は感覚で出せるようになってきたし、
あとは距離と相手で技を選べるようにならんと

リーチ長い技は全体的に直線的で、横移動で回避余裕でしたなるし
ヴィオラ基本的に手の長さしか攻撃できないからな
コンボ始動系 ひどい話や

で、今は立ち途中Bとか4Bのスタンにどう追撃するのが一番いいか考え中
手段がなさ過ぎるんだよ!!

クリティカルエッジも間に合わんしww

もう2b+k[BE]か2A+Bしかないんじゃねこれ
ゲージ無かったらたったの30ダメージちょいか・・・
旨が暑くなるな

2/17 5:53追記:
44a[BE]さえ立ち状態にきれいに当てることができれば100超えるね・・ 
あたらんが
44a[BE]-33長B-A-AAB-2A+B-2b+k[BE]-AAB-8A+B
こんなところ(´・ω・)試してみたが半分近くは持っていけた

まぁなんか後ろのAABで空中制御入るように見えるし
なんか調整しないと使えなさそうだが

429 【SC5】ヴィオラのBEを使ったコンボかっこよすぎてやばい 



もう Soul of Viola しか使えない(´・ω・)

どこぞで紹介されてたヴィオラのブレイブエッジ(BE)の使い方はあまりに為になったよ


その中でとりあえず一番実践的なやつのコマンドだけ↓
([BE]はブレイブエッジ、*はニュートラル、()は入れなくても多分つながる、です)

始 88b[BE]-1B-3B-(66*)AAB-2A+B-2b+k[BE]-66*AAB-8K-2A+B 完

さっき自分でやった動画、携帯撮影だけど簡便ね
最後の2A+Bは溜めなければつながるよ!w



ゲーム内の技表からじゃわからないことはやっぱ多いよね・・
こういうのを自分で見つけられるようになりたいものです


で、この動画の何がポイントかって、
2A+Bで敵を空中から叩き落したときは、
敵が地面でスタン状態になってうごけなくなるのね

一瞬だけど

そこに、2b+k[BE]を当てるとあら不思議、普通に当てても敵をこかすだけの
ゴミBEかと思っていたら、ダウン中の敵は比較的高く跳ね上げるのだ!

近寄ってAABでコンボ再開やでぇw

スタンとかでダウンさせても追撃手段があまりにヴィオラにはないなぁと思っていたら
こんなところに解決策が用意されていたってことなのね
最後の一押しが欲しいときにこれを意識できると勝率が変わってきそうだw

でもま、結局のところ、BEはゲージが足りないと打てないわけで、
スロースターターにならないように普段の立ち回りも強化しないといけないけどねぇ

練習しよう
これはうまく活用できるようになれば楽しくなりそうw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。