 


454 ドラネス近況 ※愚痴 

PSO2とかエルソードとかもやらないとなぁと思いつつも放置しドラネス

対人メインでやるといいつつも
60になってもいないのでずっと狩りをしております(´・ω・)

現在ソウルイーターが56、フィジシャンが57
対人メインはデストロイヤー予定なのだけど、
こっちは51で停止中

なんていうか、60とおいです

エレストラも50で止まっており、アクロは別垢のせいでこちらも50放置
うううんw

中途半端なまま対人ギルドに入るわけにもいかないので
60にしてから所属ギルドはまた考える予定だけど
その60に到達するのはマジいつになることやら

というかアレよ
フィジとイーターとか対人で好まれるわけがなかった
先にデスとエレストラ上げるべきですよねjk

てかスレの流れでメイル縛れってあるけどそりゃないよロマンがッ
エリアル狩れるしSA強いし出し得スキル、強力なのは分かるけど
それだけで勝負が決するようならそれまでなんだと思う腕が
まぁ縛るけど いちいち文句言われんのめんどくさいし


はあああ このまま狩りばっかりやってると
ホント対人できなくなりそう


昔フル装備でトップ10に入れたころが懐かしい ※1回だけ
40装備で50フル戦えてたんですよ ※過去の栄光


↓確認したらちょうど1年くらい前だった


つーかどうみても並んでるメンバで一番弱い件
こんとき並んでた人だと3人しか勝ったことないよ!!1アレ二人か?()
しかも勝ち越しじゃないのがポイントッ 勝ち負けの比率が残念すぎた

448 60スキルを考慮して 

amarecco[20120805-174624]

10ポイント配布くるんじゃね?とか言ってる人もいたけど分からないよね
EXのために3ポイント余らせてます

どうやらフィジシャンの60EXはディジーズになるようです
なので、ディジーズをおそらく前提の6までうp
下げれないスキルを考慮して、タイマンで自重することの多いフラムまで
スキルを削除しました

これで1次スキルで使えるポイントがかなり減ってしまったため、
11とか6じゃあまり意味の無いクイックを思い切って1
変わりに、無しじゃどうがんばってもSA職に対抗できなかったので
ワックスをM 

あと、フォースアウトが無意味だったのであまったポイントで
バブルをM こっちはPVPだと効果時間かわらないから
あまり上げたくなかったんだけど、
一応威力だけならマグマパンチに匹敵するので仕方なくね
まだリセットしてるわけではないから、
フォースアウトは切っていません・・
ワックスに押し込む形で活用する努力をしてみるけど
限界を感じたら実際に切ろうとおもってます
まぁどっちにしろ60までは転職スキリセは放置予定

この振り方の心配はバブル不足
意識してディジーズとインジェクターを使っていかないと
ちょっときついかな
今は両方あるけど、そっち重視の動きを練習しておきます


対人メインは一応デストロイヤーにする予定なのだけど
ずっとデミ記事やね!どうしようね!

・対人使用キャラ変遷
 アクロ→ソド魔→FU→エレス→デス→フィジ
 ぶっちゃけ僕アクロが一番強いんですけど、職性能あるからあんまりね

447 色々辛いなフィジ 

DN 2012-08-02 21-43-14 Thu

強いSAを持っている職に対して、かなりやり方を工夫しないと攻撃すらできない!

ポイズンチャージはSAに入れちゃうとヒットストップで
ドッジにつながらないし、マグパン、アイパンもそこまでSA破壊がないので
狙ってスキル使われるだけで反撃確定です(´・ω・)

スリープは攻撃に使っていけるスキルだけど、
エリアルしか抜ける手段がないフィジは、
それをやるのが自殺行為にもなりかねない部分が。。

よろけも長く、よろけさせる手段が多い職にいいように遊ばれます(

まぁ、それを補って余りある火力を持ってはいるけど、
相当立ち回りに力を求められますね

あと、とりあえずフォースアウトはまったく使えないことが分かった()
アイシングマスはこけてる敵に連続でHitしても起き上がられちゃうのが微妙
マグマウォールが優秀だけど、レベル上げても意味ないよねぇ・・

もうちょっと投げる系のスキルをうまく使って
相手の動きをコントロールしていけるようにならないと
タイマンでは生き残れない気がしてきました

でもあきらめん
少なくとも上の下くらいまではたどり着いてやる(´・ω・)


スキル振りについてもやって分かったことを元に再考中
脳内だけで考えてたことだけじゃ
完璧なスキル振りは出来ないことを今回も思い知ったデミィ

446 タイマン特化フィジシャンスキル振り 

amarecco[20120731-022236]

amarecco[20120731-022248]

ちょっとドラネス再開しててですね、ハイパーレベルうp経験値7倍期間だもんで、
適用される50まで、43でとまってたデミを育ててました。

んで、アデプトが強い強い言われるもんだから、
なら自分は逆を行こうとフィジシャンに転職。

ネストなんぞどうでもいいので、自分の好きなように振ってみました。
闘技タイマン特化です。召還はウザがられるのではなっから使いません。
強くてもね(フラムは必死になってしまったら出すかも(おい))

そんなわけで優秀なバフスキルのスターシェイカーを切っており、
アルフレッドもスライム君もおりませんw
スターシェイカー自体はバブルを6個も使ってしまうので、
タイマン中にブレイクとウェーブが連続で使えなくなるのを懸念してカット。
ヒールシャワーでも使うのに、スターシェイカーに裂くバブルはありません。
モーションもなげぇよ!

てかポイントがそれでもカッツカツすぎで、
マナ関連のスキルもポイントが浮かなくて切ってて、
ちょっとMPが心配な構成ではあります。。

この構成に、ウェーブとブレイクとアイスパンチと
スタングレネードの技巧アクセを装備します。
意図は明確、スキル性能が大幅にあがる境目を跨いでくれます。
※スタングレネードは11だから既に跨いでるけどスタン確率がうp

紋章はドッジCT減少、スリープCT減少、
マグマパンチCT減少、ブレイク威力UP、ってところでしょう。
マグマは基本的にアイスとセットで使うことが多いので、
アイスのクール7秒に少しでも近づいてくれた方がやりやすい。
それで選びました。

一般的に皆がレベルが上げるワックスはあえて1。
攻撃的(チャージの飛距離伸ばし)に使えれば十分だし、
その存在感からクラウドコントロールもできるスキルなので
ぶっちゃけ転等を望む必要もないでしょう。クールも20秒で十分。

60にはまだ遠いけど、この完成系を目指していく予定。
☆彩佳まぐ★というフィジ見かけたら可愛がってあげて下さい()


7/31 3:31 追記:
あと考慮に入るかもしれないことがもうひとつあった。
クイックが16でとまってるけど、21ってあるのかな。
20がMだけどこれが技巧で21があって大きく上がるようなら、
ウェーブの技巧をクイックの技巧に変えて、
フラムとエレメンタルバブルをカット。。ってのもありかな。
その場合紋章もつけたくなって、
ブレイクとマグマパンチどっち削るかでまた揺れることになるだろうけどw

8/2 21:14 追記:
なんかフォースアウトをとりたくなってきた

419 ドラネス バーバリアンVSデストロイヤー 動画 



徐々にうまくなっている実感はある、けど
まだ黄色先生(↑動画のバーバリアン)には勝率2割くらいなのよね

その2割が3回出てくれないとラウンドで勝つことは出来ない

そんで動画を撮ってみたんだが悪いところがよく分かるよく分かるw


自分が直さなくちゃいけない部分、しっかり意識していかないとなー

418 【ドラネス】トーナメント3位【ギルド戦】 

DN 2011-11-19 15-06-47 Sat

頑張ったには頑張ったんだけど、さすがに強かった
準決勝は10分もしないうちに敗北

悔しいけど、職の組み合わせをしっかりしてきたところには勝てないねぇ
マセとクレ系を中心に、スピブのアクロとエクセレのマジェ、場合によってはデミ

腕よりも構成と戦略が大いに重要であることを余計に思い知った。。

スピブでスタートダッシュして、アバターの無敵とタイフーンの無敵とマジェの時止め
一気に抑えられちゃう


聖物攻めでも、階段にホールドやらタイフーンやらミラクルやらされるともう
守りに行くことすら出来ない、GVG本気でやるなら嫌いでも他の職をやらざるをえないのう




でもま!みんな頑張って3位になれただけでいいか おつかれさん!

417 とりあえず準決勝進出・・・だけど 



昨日やった公式ギルドトーナメントの予選というか1回戦2回戦
とりあえずうちらJUSTICEは2戦とも勝利して、準決勝に進出しました

1回戦は無名ギルド相手だったこともあり、何の問題もなく勝利できたのだけど、
次のB-2で相手の強さを思い知ることになった



相手はJACKPOT

結果から言うとこっちの聖物は100%で相手の聖物0%
完全勝利に見えるけど、、そんなことはない

資源は最終的にこっちが3124の相手が10576
どうみても完敗である

DN 2011-11-12 17-05-54 Sat
クリックで拡大

なんで勝ったかって、
相手のリーダーさんが開幕と同時に落ちたようでね・・・
それで相手に混乱が生じて、ギルドスキルをなにもとれなかったらしい

ワープでこっちの陣地に乗り込むことも出来なくて、
バリスタあるわけでもないから門破壊も現実的ではなく・・・


結果向こうは全力で資源勝ちしにきたという


戦闘力的には向こうが圧倒的だったので
序盤は完全に圧倒され、拠点を占拠されていく

そんななかどうにか溜めた資源でワープを実行し、
相手の聖物を総力で叩く

100%→18%

そしてその突撃の際、相手の陣地に隠れてた人が一人いて、
この人が地味に奇襲を仕掛け

18%→12%


これで相手は資源勝ちのためには全力で拠点を守らなくてはならなくなった

こちらからしたら、この時点で相手が突っ込んでくるのを守れば
次の特攻をカウンターでしかけて勝利できる状態

でも相手の状況が当時はそこまでわかっているわけではないので、
レーダー使用で相手が拠点に集まっているのを見ると
突撃してくるのではないかという疑心にかられ、出撃できない

しかし相手は相手で、レーダーも使えず
ワープも出来ず、でもこっちが城に引っ込んでいるので
出撃して拠点回りすることもできず・・

お互いに城に集まってのにらみ合いがしばらく続く


そして、いつまで立っても相手が攻めてこないので、
痺れを切らしてこちら側が特攻を仕掛ける

相手は待ってましたとばかりに全力でエクセレと40スキルで
無敵超人バリアを展開し、見事、聖物残HP1桁%になるも守りきる


そしてこのころになると流石に、
相手が特攻してこないのがおかしいと思うようになり
次の特攻はそこまで間を空けずに敢行することになる

そして聖物を破壊し勝利


・・・なんとも、微妙な勝利ではあった

でもよく言われるように運も実力のうち


どうにかこのまま決勝まで行きたいけど・・
次の相手はあのRestを倒したa☆LOVEる

今日の状況を見るに、まずこのままでは勝てる気がしない
当日は戦略をしっかり持って挑みたいものだね!
タダで負けてやるつもりはないよ!




まもりと攻めと駆け引き

意外としっかりゲームしてるなぁと感じたギルドトーナメント予選でした
