 


443 シェリングガーディアン関連動画 

後ろ毛ながっ


紹介動画 派手ですなぁ




カーペットボミングつよすぎわろた



決闘


同様に決闘


やっぱ始動に使えるのに適当ぶっぱできるエラステックボムが・・
これってうまく使う人にやらせたら手がつけられなくなりそう
間合い調整でJZ引っ掛けようとしても引きながら始動取られるってことでしょうw
裏周り系か始動に使えるスキルがないと辛いわね


さてさて・・w

442 らしぇ無職 

ラシェってJXを低空で(且つ連続で)使うことに慣れてからが楽しいね
ぶっちゃけた話、速度OPなんて0でもJXは低空連打なら必要十分に早い
これが使えるだけで大分違うと思うんだ

特に無職(未転職)のまま育てるときにはすごい役立つw
本気になるかも分からないキャラに金かけれないからOP()笑 状態なわけで

SC_ 2012-06-08 03-48-42-453

てか未転ラシェかわいい

なんかもう変なものに目覚めかねない




アッー


・・・で、↑のキャラはSGにとりあえずなったんだけど・・
ぶっちゃけ良さが・・分からない
まだ22で、スキルもまともに取っていないのはあるけど
なんかダメだ、自分遠距離からプスプスしてるのは萎える

SC_ 2012-06-08 04-44-55-609

追加コンボの668XX連打はまったく使い物にならないし、
XZZで遠くから打っててもねぇ 寄って殴れよ!(SGェ
66XXXは66XXまでで止めればそれなりに使えるけど、
結局距離はなれたままで、直後に66Zが必要になるように見える

ついでに言うなら最初の100スキルよええ
対人で中距離から寄るの位にしかつかえんだろこれww
まぁFG/IPの方もスチールエッジ()、バーストウルフ()、なのでここは変わらんな
ブルータルメモが来たら完全な用済みになるね

このままSGの方育てるか考えてしまうレベルなんだけど
SG/DC使いの人はコメクラの火力があればいい、って感じなのかな
どこらへんに楽しさを求めてるか知りたい・・
やったことない人は知らないでつまんねぇ言う場合が殆どだからね
今回の自分もそうかもしれんし

遠くからドカドカするのが楽しいって事なら
僕には合わないのが分かるんだけどどうなのかなぁ・・



後もう一匹ラシェつくった こっちはShG待機用
未転職だけどアケルとギガンティック、ルナブロあれば困ることはなかった


JX楽しいです
途中ドカドカうるさいのはご愛嬌



P.S.各職のスキル修正予定をみてると、IPの瞬間火力の無さが悲しくなってくる

441 弱体が迫っているIPを続けるべきか否か 

SC_ 2012-06-07 02-48-23-203

また更新が開いてしまった。

とりあえずハーメルまでたどり着いて、今はメインのラシェちゃん52レベル
Twitterでも散々騒いでるようにIPなんだけど、、
なんだか次のスキル一斉調整で思いっきり弱体してしまうみたいで
このままIPでいるべきかどうか、迷っているわけですよ

弱体ならべると、

・ランデモ 1300%台まで威力ダウン・バフ持続3秒減
 IP唯一と言っていい威力の高いコンボパーツ且つ優秀な200スキルの消失
 今はスキリンで6にすれば2000%出るから普通に火力として使えるんだけど
 これが1300%まで下げられてしまう
 しかもバフ持続時間まで減少・・18秒だってさ
 スキリンで6にしたら1500の21秒ってところか・・
 対人ではそこまで影響なさそうだけど、ダンジョンがちょっと辛い
 他に威力があって、コンボにも使っていける優秀な200、ないですよ
 他のスキルが、コンボに使えなくても威力があるならまだしも、 
 これ以外の200の威力はこれ以下
 一体どうやって戦えって言うんだ・・
 対人限定の修正じゃだめだったのか?全体のスキル見てるか?開発

・82ZのHS削除
 これが痛い すごく痛い IPの対人死ぬ
 頼りすぎていたところはあるけど、最も早くHS状態に移行できる、
 優秀なコマンドスキルだったのに、、こうなると、、、、
 もう使っても隙しかできない価値のない存在に成り下がります
 強すぎたのは分かる これで常にガードガードガードォできたからね
 でもそれがIPのいいところだったのに

・ZZXのダウン値上昇
 おい ランデモに続いてこっちもかよ
 ランデモ→ZZX46ZZX46ZZX46ループも弱くしてくれましたね
 合計で数千%の威力ダウンじゃないのこれ
 対人では1次職でもできるZZ2Z468X8Xループメインで使うからいいけど
 ランデモ関連の火力がとことん下げられて辛い

・HS時の反撃Xの残留判定消失
 今はかなり強判定で、HS決まったらXで反撃に移るのがもう当たり前みたいに
 なってるけど、この判定がかなり弱くされてしまうみたい
 まぁ、これ自体は対人でHS始動しにくくなるくらいの修正
 ダンジョンでは大して変わりはないんじゃないかな
 
・全体的な残留HSの削除
 XXXとかの最後の砲撃で、HSはもう溶けちゃうらしい
 他のコマンドスキルも全体的にHSがゆるむ?ポイントとかもつくられてるそうで
 でもガードメモが増えて意外とどうにかなるらしい


詳しい威力とかの調整はすきるしみゅさんのところの↓がわかりやすい
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/skillfix4.html


ここまで弱体されて、IPは生き残れるのかどうか・・
自分は対人やるので82Zがなぁ・・

一応強化されてるのもあるけど
パンデモとバーストウルフの威力強化はぶっちゃけどうでもいい
両方タイマンじゃ使わないよ 複数ならわからなくもないけど
あ、バーストウルフさんは120スキルになって
威力が2000%まであがるようだけど
ブルータルスウィングメモが、ダウンさせないという最強効果になってしまい
ウルフさんこれ居場所もうないんじゃね?威力上がっても

アケルも超威力下がってるし、、開発さんラシェいじめないでください

まぁ。。リープとサドンの威力上がって、ブルータルメモ、ガードメモの追加、
ここから分かることはアクティブと読みの立ち回りで職性能ゴリ押しから
テクニカル()に変化したってところですかね・・



話は変わるけど
シェリングガーディアンがなんかぶっ壊れ性能を保持しているようです

修正されてもフルヒット30000%越えの絨毯爆撃
反撃されても空から降ってくる支援砲撃でカット
新しいアクティブの固定砲撃につながるコマンドスキルと、
多彩なリロードコマンドスキル
独自のリロードマスタリー(通常のリロードでも50%で+1)パッシブ
始動ボンバーマン アレのけぞり長すぎだろ見たけど

なんか修正後のIPじゃ勝てねぇ気がしなくもない・・
もしあまりに差があるようなら乗り換えます・・

ラシェ新二次実装は8月か9月
さてどうなるか・・


とりあえず今はSG、DCルートのを一匹作ってDCも評価してみようと思ってます
SC_ 2012-06-08 04-05-57-125

440 バトマジさん楽しいけど割りとリアルに横に範囲攻撃がない 



杖でひたすら前方殴れってことだよ!
言わせんな恥ずかしい!



・・・まぁ、、ギルティプレスの範囲次第かねぇ
決闘でチートな威力を誇るエナジースポットはぶっちゃけ真上かコンボでしかつかえないので
ギルティプレスとはいい棲み分けができそうではあるけど・・

殴りに関しては、3段のループができるようになっていて、
もうこれは単なる魔法職ではないと言い切れる

テレポとすれ違いFB、DJX含め、決闘ではかなりウザくなってそう
ドレインもいやらしいよなぁ 相手によるけど始動に使えたりもしたし・・

そんなわけでアイアンパラディンとバトルマジシャンでやっていくことに決めた

IPはZZX>JXループコンボが僕の腕が激しく足りずつらいので要練習だ(´・ω・)
ZZ2Z>JXJXもできねぇしの・・

立ち回りに関しては実践と動画で学んでいこう

439 1撃で落とせば問題などなかった 

カラドボルグペイーン^q^

SC_ 2012-05-17 06-45-17-796

\866037/


おねえさんのおたすけすげぇっす!ww


スピカはこれで開幕終わるからいいとして、問題はノア
カラドじゃ一撃で死なないし、ほっとくとマジックミサイル打ってくるのがなー
一回あたるごとに万単位で削られて、アレ一発でしにかける

しかもブリザードシャワーを綺麗にくらうと一発で終わるww

そして物理的に抜けられないところでコンボ、テレポで抜けてくし
コンボしててもマナブレイクしまくるしww そんなにMPねーよ普通w

最初ランドデモリッシャーとかで地味にコンボやってたんだけど、
やつらありえないところで抜けてくから300ブッパに方針変更

それで正解でした

でもるなてぃっくふゅーりーを真ん中で抜けられたときは禿げそうになったよ(


まぁ、、結局抜けられないときは一撃であることが分かったので
それでよしとしていますけど(´・ω・)

SC_ 2012-05-17 06-51-55-656

ドーン ぜ、全然痛くないわ! wwwwwwww

438 ガードが被撃にカウントされるものでダメージぱねぇ 



避けろ?マタマタァwww(お





転職するために、ベルダーまで行かないと行けなくて
アルテラ後半のステージを普通だけですっとばしてベルダーへ

自分、1年半前に休止したからここきたことなくてね
その一年半前も半年くらいの休止のあとだったわけでw
アルテラ実装のころかな

思ったより面白い敵が増えていた 隊列を組む敵とか回避ステータスある敵とか
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない

というかレッドロックでやるのには限界があるでござる
早めに転職してさっさとアルテラ戻りたいけど転職クエが終わらない・・・

437 ガッガッ装填!ガッガッ装填!ガッガッ装填!ガッガッ装填! 



速度と移動とジャンプをとりあえず20%越えしたので
基本のテクニックWikiで調べて適当プレイ動画うpNo2

ガッガッ装填!ループが出来るようになってからがラシェは始まりだった
まぁこれ以外でもキャンセルできるけどこれが一番楽でした(´・ω・)

※右向き
↓押しっぱなしZZZ(3段目が出ているときに←長めに、↓は維持)、
ZZZの3段目を打ち付けると同時に→、ZZZ(↓はずっと維持)

これだけ
ラシェの振り向きキャンセルを使ってます

てかそろそろスキル振ろうかww
ラシェちゃんずっとディトネイションとスケアチェイスしか使ってないw
それで成り立つラシェちゃんもラシェちゃんだが

動けないボスェ
