 


485 KAC2013と第三回jubeat実力テスト 

いきなりだけど今月は、KAC2013の予選期間です
でも自分の実力では全く意味がないので予選参加も見送るつもりです(´・ω・`)

でもそのイベントのお陰で新曲が何曲か出たわけで、
個人的にはそれだけで十分ですな 禿げあがる難易度のあるけど

3曲








真ん中はGUHROOVYだがこれもうわかんねぇな





僕の近況としてはようやくMoveThatBodyがSSS乗りました(´∀`)
目指せエクセッ

いやまぁオールイエローもしてないんだけど・・・





あとなんか実力テストも開催されてる
自分は現時点(11/09 12:00)で667位
どうにか3桁順位で終わりたいですね(´・ω・`)がんばる

1 曲:アストライアの双皿
 ⇒EDIT:アストライアの混フレ 926089
2 曲:†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
 ⇒EDIT:ネタ押しレイディオ 954743
3 曲:True Blue
 ⇒EDIT:トゥルー乱打 940136

TOTAL SCORE 2820968
現在の順位 667 位

484 jubeat特訓 試行錯誤 

前の近況報告からまたひと月
一向に放置癖は直らない()

#タイトル関係ないけどCCENTの資格とりました(´・ω・`)
#遊び以外ではそんな感じで今はCCNAの勉強をしています
#今年中に取っちゃう予定


さて、jubeatばっかやってて今月中に総プレイTuneが3000行きそうな10月
始めて半年で3000ってのは結構なものだと思うのだけどどうだろうw
毎日の計算で一日16~17曲だしな

そんなわけで、前回も愚痴ったようにやりまくりなせいで
徐々に腕の限界を感じるようになり
今月あたりから色々試行錯誤するようになってきました

指標としてはやはりjubility(スコア安定度)

ひと月でjubilityは5とか6にはなって、
3ヶ月で6以上安定、半年の今は7中盤から際どく8
数字では安定度確かに上がってるんだけど、
個人的には9に届く腕が欲しいんです

無理なのは分かっていても、どうしても目指したくなってしまう
9にするだけなら、今でもできるんだけど・・
そうじゃないんだよね やっぱり

#MoveThatBodyが10で唯一980000届きそうなので、
#これ連射すればjubility9.1くらいまでは多分可能
#jubility増減については解明されているので
#⇒ http://yosh52.web.fc2.com/jubeat/jubility_copious/matome.html


で、今取り組んでいるのは左右交互必須の発狂に安定度を持たせる特訓
手がついてこなかったんですよね 弐寺癖でどうしても指打ちしちゃうので
なので意識して中指(くっつけた人差し指もあるが)以外を封印して、
北斗打ちに取り組んでいます

速い横二つも片手中指で二連射 スライドではなく二連射
縦三つきたら右手左手右手とかの交互でひとつづつ
とにかく指押しから離れて、自然に出張できるレベルまで
北斗神拳できるようにしたいところ

一応徐々に効果は出始めていて、
jubilityは0.3ほど安定する位置が上がりました
ここ一週間ほどは8弱で推移

このまま北斗完璧になるまで続ける予定だけど、
同時に、力を抜いて打つ意識と、立ち位置を下げて
視線を真ん中に下げる意識もしていこうと思います

#今力入れ杉なのと、視線が上の2パネルの真ん中なのは分かっているので

色々考えながらやってると、課題がどんどんでてくるよね
クロス打ちと回転のスライド無しとか、複雑な同時押しも課題
課題がなくなったときが、本当の限界なんだと思うけどさ

クロスってのは
1234
8765
□□□□
□□□□


こんなのを
左左右右
右右左左
□□□□
□□□□

こんな感じで叩く手法



あ、数ヶ月前にプレイヤー名変えたんだった
一応晒しておきます

プレイヤー名:CH*PI*PI
称号:発展途上が愛おしい

おまわりさん僕です()

483 定期的に放置する習性、あ、近況です 

まる3ヶ月以上放置って結構なものだよね
やめたわけじゃないけど、意識して書こうとしないとどうもこうなってしまう

物をなにか買ったとかじゃないと、ネタに困るってのもあるけど
どうでもいい軽いことはTwitterで呟いて終わりにしちゃってるのも大きい
まぁ、今更直そうとも思ってないので、これからも不定期に更新していきます

【近況】

というか最近やってること並べ立て

メイン、jubeat 5ヶ月目です
でもまー、これはそろそろ腕の限界を感じ始めてます
これ以上は努力どうこうじゃなくてセンスの世界なので
割り切ってプレイしてますけどね!新しい曲どんどん来るし飽きないよ

そんな現時点でプレイ数は 2500Tune
消費した時間は200時間ってところですかね

で最近マーカーをシャボン玉からシャッターに変えてみたら
ちょっとスコア伸びた、というか偏差見えるねシャッターやっぱり
結構な9曲のフルコンがわりと安定するから、やっぱ見やすいんだろう
多くの人に使われて、譜面動画のデファクトスタンダードなだけある

自慢できるようなスコアが残せるなら、
もうちょっとjubeatネタ記事にしてもいいんだけどさ
中の上あたりをウロウロするいつもの音ゲ状態なので
なーんもかけることないよね

プレイしててドヤ顔で隣の人にフルコン見せ付けるくらい()
これが10の曲だったらいいんだけど9だから救えねぇww




あ、弐寺も再開しました
再開しましたけど

腕落ちすぎ+曲わからなすぎで2曲目閉店とかもうwww
ブランクって怖いですね(´・ω・`)
でもま、やっぱリズムを楽しむにはこっちがいいや
10以上の曲はリズムもクソもない乱打譜面多いけど
それ以下で僕は十分楽しいので気楽にやっていきます

・・・スクラッチってこんなに重かったっけ?



その他。

アニメ鑑賞は継続 大体後れて見始めるので新しい話題には弱い

F1、今年は鈴鹿行ってくるぜー!10月が楽しみだ
まぁ、ベッテルの圧勝四連覇なのだろうけど・・

スクフェスは譜面にセンスを感じないので割と惰性
Cytusを参考に譜面作り直して欲しいわい
まじノーブラ以外いい譜面があまりない 皆無ではないけど
ノート片側連続で負担増やせばEXだと思ってるよねアレ

そのCytusはAndroid版に判定調整の機能が実装されたおかげで
とんでもなくやりやすくなった そろそろ30万ダウンロードで
新しい曲くるのかなーとか思ってて、期待しています
TP98%までは、キチガイ曲以外なら結構いけて楽しい
だんだん譜面も洗練されてきてるよね
スマホでの親指プレイを無視した譜面もあるけど
そういうのは仕方ないので無視してます(´・ω・`)



Masquerade とか最高です


並べてみると僕音ゲばっかやな

でも一応、魔法使いと黒猫のウィズってクイズゲーもやってます
マジアカと課金ソーシャルを足して2で割ったようなやつです
割と面白いよ 多少資金力いるのは仕方ないトコロ

キャラ可愛いし、しばらく続けるつもりです
↓こんなげーむ




全体的にはそーんなかんじ
今日も元気に生きています

482 譜面メモ 検索面倒なんだって! 

うらもからだも落花微塵
[E]
Evans
Mother Ship
Empathetic
Elemental Creation
紅焔
Vermilion
Vanity
405nm
SEED
Dragontail Butterfly
PRANA
quaver♪
POINT ZERO
華爛漫 -Flowers-
フー・フローツ
Sweet Rain
アルストロメリア
キルト
Theory of Eternity
True Blue
Snow Prism
Fantasia
凛として咲く花の如く
RED ZONE
LUV CAN SAVE U
Sakura Sunrise
量子の海のリントヴルム
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
anemone
WONDER WALKER
Mynarco
Daily Lunch Special
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
Chronos




いやぁ並べた並べた
上がってない譜面もあるからまだ並べたり無いけどまぁいいや

だれか 晴天Bon Voyage の譜面動画あげてくれないかなー
実機撮りじゃないやつ 他人任せで酷いことですが(´・ω・`)

481 お金さえあれば毎日でもやるのに 



5月も終わろうとしていますな

jubeatを始めてひと月、経つわけだけど
旧曲の解禁は全部終わりました

あとは新枠のみやで・x・

というわけでスコア詰めとフルコン作業が始まろうとしている
10の曲あんまやってないんだけどね!!

稀によく初見殺しがあってこわくてな
700000は相当なものじゃないと食らわないの分かってるけど
なんとなくFinal以外でやるのがちょっとねー 進まない


上の動画は今日フルコン終わらせてきた曲 milky ice bear
わりと早く終わったけど、最初の三角同時押し連続が
結構曲者だったわい 抜けれたときに限って他でミスったりもw

数字は 982175 99万台はまだきついかもしれない


後今日は Clumsy thoughts も終わらせてきました



これは3個のスライド打ちさえできれば大したことはない
とか言いながら所々ミスって10回くらいやったわけだが()

スコア 987003 多分こっちは99万台行けます

ちょっと見切れてないのを自覚してる部分が分かってるので(´・ω・`)
そこさえ当てられれば、あとはラストの、

5□□5
□□□□
□123
4□□4

この1234の高速をパフェするだけです
自分の腕でもエクセレントありそうな曲


前の記事の、イヴの時代っ! と 朧 は数日前にフルコン完了済みでっす
あと LittleStar も完了

隅田川はノーグレイまで
まだ90万点にも到達してないんだけど、一応全部打てるらしい・・
フルコンできる気がしないけど不思議なもんです()


練習するものage

華爛漫 -Flowers-
Pink Rose
スペースカーニバル
フー・フローツ
Amalgamation
Dragontail Butterfly
quaver♪
うらもからだも落花微塵

まずはここらから行こうかと思っとります

一番早そうなのはスペースカーニバル
※フルコンだけなら



繋げはしそうだが最初なんだよアレ(´・ω・`)くっそ





はーばたくペガサスーッww

□□■■
□□■□
■■■□
■□■□

羽はどうした馬 動画 0:53 に颯爽と登場

480 ひなビタ♪の曲全部フルコンしたい 

めめめめめめめめうめうー♪めめめめうめうー♪
ぺーったんぺったんぺったんぺったん大好き♪




こいつがひなビタ♪楽曲ではボスである
難しいかといわれると簡単なのだけど、
自分使ってるマーカー、目押しで僅差リズム図れないから、
研究してリズム覚え混んじゃうしかないのよねー
動画0:38からの早いところがまだ打ててません

さて、何回この動画をみることになるかw

その他3曲については、まぁすぐどうにかなる


恋とキングコングは全難易度フルコン終わってて、
昨日、とってもとっても、ありがとう。も終わらせてきた
この2曲はそのうちエクセレント狙いたいね
恋キングはオールイエローまで来てます

イヴの時代っ!は、一部見切れてない感じだけど、
多分次かその次やるとき位には全部つなげるんじゃないかと思っとります
そんなに譜面難しくない




ひなビタ♪関係ないけどあとはとか
ノーグレイまできたけど真ん中らの斜めUターンがまだちょっと打てない
どううつか考えて早々にできるようにしたいね(´・ω・`)

という業務報告()のような記事でした 自分の覚書レベルやな


ところで隅田川夏恋歌ってあれなんでレベル9なん?
難易度の上のほうっておかしいよね
弐寺みたいに12まで作ればこれ10でいけんのに



初見でボコられたわ クリアはしたけど

今日の称号:できないもん

479 初見殺し 



やべー あまりにやべー

始めてから半月、ようやく10の曲にてを出し始めた僕だが
ぶっちゃけ10の曲もマーカーでタイミング計ってるわけじゃなくて
タイミングを覚えて、そのタイミングにあったところに出た
マーカーを追って叩いてる感じなわけですよ

一応左右の違いなら割と見切れるんだが、上下の僅差、
しかも右手の領域に左手、左手の領域に右手が出張必須な、
今のBEMANI学園イベントで解禁できるラキラキ

初見で余裕プレイできるような代物じゃなかった

660000点でFailed余裕でした・・

なんすかこの上下運動
上に手を出すと下にマーカーあるし
とんでもねええええ

800000越えのBまでは一応いけるようになったけど
また全然叩けているとは言いがたい

曲自体は好きだし、ノート数も多いわけじゃないから
次のフルコン目標はこれにするかねぇ・・
後ろで見てる人にヘッタクソだなコイツとか思われてそうだがww

練習して見返してやらねば

てかjubeatの場合練習より研究か・・

遅い動画でもみましょう 6割BPM


ところでプレーヤー名晒すと僕は XI-RAY.* でやってます
見つけたら可愛がってやってください()

今日の称号:ケバブデビューに失敗
