 


191 【ValkyrieSky】βでスカイポして死亡【戦闘は面白い】 



週末にあったValkyrieSkyのクローズドβテストでスカイポしながらPTプレイ

クラス まぐのひと:メイジ まことちゃま:ファイター

お互い完全初心者な上に、戦闘マップが4~7レベルのウトガルドだったせいで、
残念な結果に終わりましたとさw(お互いにレベルは2であったという

それにしても、滑舌が悪くてキモイ自分の声に絶望するのは毎回なので気にしないことにして、戦闘以外のポテンシャルが非常に低いネトゲに感じる。一般フィールドでのコミュニケーションという点から見たらとてもじゃないけど、量産から脱却出来てないと思う。

でもその分、シューティング形式の戦闘は面白い。ゲームとしての完成度、という観点から見たら微妙感漂うけど、ポテンシャルだけはあるんじゃないかな。

つ・ま・り

後続がこれに続いて、チャットとかフィールド移動のレスポンスとかクエストのやってるかやってないのか分からない臨場感のなさとかそういういろんな要素改善して、全体に力入れた上に萌え要素(東方のような)入れてきて、アバターゲーを確立させた新しいMMOシューティングを開発したら、日本で成功をおさめる可能性がある。ValkyrieSkyに関しては、おそらく日本じゃ成功しないだろう。なんとなく多くのネトゲ見てきたから感じるんだけどそう思う。ちょっと力不足じゃないかな。てか東方にValkyrieSkyのいい方面の要素混ぜてそのままネトゲにしたら売れるんじゃね?(おい

ま、サービス終了までは楽しませてもらおうかな。
