 


9 ゲーミングマウスのレビューとかやってみたり 

mx518_1.jpg  ikarilaser.jpg

g9xlogi.jpg


数ある私の趣味の中でも、他人に理解されない確率がトップレベルなのが、

マウス集め

とりあえず、一昨年まではマウスをそんなに意識してなかったんですが、
去年あたりから自由になるお金がちょっとだけ増えたので。。

高めのゲーミングマウスをそれなりに探すようになってきてしまったのです。

もっとも、欲しいの全てを即決で買ってるわけじゃなくて、
気になるやつを実際に店頭で触ってみてから、
買うかどうか決めてますけどね(当たり前か)。

更に言うと、マウスだけじゃなくてPC関連のデバイスは
どれもこれも気になってしまいますけど、
こっちはお金の問題で自制してます(うう


そんなわけで、それなりに今のゲーミングといわれるマウスは見てきました。
持ってるやつだけですけど、レビュー、何回かに渡って書いてみようと思います。


超絶スキルもちのFPSプレイヤーでもなく、
MMOやRTSをやりこんでるわけでもなく、
それなりにゲームやる程度の、
一般ユーザ視点のレビューです。
参考になれば幸い。


あ、マウスパッドはそれなりのものを使ってるの前提です。
持ってるのから順にレビューしていく予定です。

私がこう思っている、というのを書いていくだけなので、
他人にとっては全然違うこともあり得ます。
全てを鵜呑みにはしないで生暖かい目で見守ってあげてください。


【所持】

【購入予定】
  • DHARMA TACTICAL MOUSE Optical 【DRTCM02】
  • IntelliMouseExplorer3.0 (あんまり売ってないけど

【購入予定なし】
  • Razer製品 ※理由は後述
  • DHARMA TACTICAL MOUSE 【DRTCM03】
  • Logitech(Logicool)で所持していない製品
  • 新規参入社系製品(めぼしい製品がない

この記事へのコメント

Re: 9 ゲーミングマウスのレビューとかやってみたり

貧乏学生の僕はロジクールMX518が最強だと思いますまる

Re: 9 ゲーミングマウスのレビューとかやってみたり

まgちゃんが
「僕のブログ見てほしいのっ!視姦してほしいのおおおお!」
って言うから来ましたよ(´・ω・`)らんらん
必要に応じて購入してたらゲーミングマウスがもう三つ…
てのはあるけど、集めようとまでは思わないかな。
なにより買ってから馴染むまでが大変だし。

Re: 9 ゲーミングマウスのレビューとかやってみたり

最初の3行は見なかったことにしよう(
なんかね、人柱になることに躊躇してないってだけかもw
Xaiも一応買うつもりです
んで、Razerのサイドボタンクソ多いやつも(

ま、なじむまでが大変ってのには同意だなぁ
ちなみに今はg9xしかつかってませn

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/10-1bc90472

