 


113 【TGS2009】PSP go を触ってきた【動画】 

DVC00156.jpg

今年の東京ゲームショウに行った目的は「PSPgoを触ること」
無事その目標を達成できたので行った価値はあったかなーってところです

そんなわけで短いですが動画
ゲームをプレイしてるわけじゃないですけど、
3000所持者曰く画面の彩度は変わっていないように見えるとのこと



ファーストインプレッション
  • メインで使うボタンはカチカチ感のあるものに
  • 本体は大分薄い(見た目は好印象)
  • メモリースティックマイクロのスロットは微妙に開けにくい(使用頻度を考え問題無し)
  • 本体価格、メモリースティック価格により初期投資は30000円超えで高い
  • アナログスティックは今までより距離が遠いので慣れが必要
  • LRボタンも今までより遠い(慣れ…ることができるかは微妙な距離)

総評としては、間違いなく今までのPSPの方が操作はしやすい
これは長く使ってきての慣れがあるとは思うけど、PSPgoの投入タイミングからして、
二台目としての購入者が多いことを考えるとあまり良い印象はないかな

でもデザインは流石
正直見た目だけならかなり物欲を刺激されました

しかし購入するかどうかとなると、いかんせんLRがよろしくない
価格も初期投資で3万越えの現実がある
ソフトがDLでパッケージ版より1000円安いとしても、
30本ソフト買うまで回収できない差…

PSP1000のあのフィット感に慣れてしまっていると、この薄さも逆効果になるけど、
UMD持ち歩かなくて良いってのがそのマイナスを上回るかどうか
3000使用者に言わせると、問題ないように見えなくもないかも

でも3000使用者は買ってからまだ時間が経ってないんだよね
そこで追加投資30000はさすがにやってくれない
それに3000、16000円台になるしね・・・

そんなわけでターゲットはPSP1000使用者とお金持ち新規
お金持ちは買ってくれるだろうけど、1000使用者に対して
フィーリングで訴求できないPSPgoがどれだけ売れるか、さすがにまだ未知数かな

(クリックで拡大)
DVC00158.jpgDVC00159.jpg

DVC00160.jpg

DVC00161.jpg DVC00162.jpg DVC00163.jpg

他にもいくつかブース見て回ったけど、去年ほど破壊力のあるゲームはなかったかな
やっぱり去年のベヨネッタの登場が最強でしたな

DVC00157.jpg

ファンタシースターポータブル2は買い!

この記事へのコメント

Re: 113 【TGS2009】PSP go を触ってきた【動画】

う~む・・・薄いなw ちょっと操作しづらそうだ
あと個人的に気になったのが・・・
スタート、セレクトが縦!? (どうでも良いですね

PSP持ってないから買ってみたいけど、値段がな・・・
安くなったら買います(ぉ

レビューお疲れ様w

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/114-3966ff8a

