スポンサーサイト 


12 ネガティブアクセル 



よくレーザーセンサーのマウスはネガティブアクセルがあるからよくないって聞くけど、
それを体感できる程速くマウスを動かしてる人ってゲーマーの何%なんだろうね。

実際、自分の持ってるマウス半分はレーザーマウスだけど、
体感できるネガティブアクセルなんて、プレイ中に発生したこと一回もないです。

いやね、確かに意図的に高速で左右に振ったりすると
マウスポインタが上にずれていったりするの体験できるし、
光学式マウス(例:MX518)で同じことしても全くずれが発生しないのは
実際に試してるから分かるんだけど、
自分、基本的にハイセンシプレイヤーだから気にならないんだよね。

自分もそうだけど、たぶん統計取るとハイセンシプレイヤーの方が多いんだろう。
新しく出るゲーミングマウスはかなりレーザーが多い事からも想像できる。
ローセンシプレイヤーは選択の幅が少なくなって大変だよね。。

実際、選択肢3つくらいしかないのかな?4あるっけ?

MX518 IKARI Optical IE3.0 他にあったっけ…

まぁ自分はハイセンシプレイヤーだから問題ないし、
最初にレーザーセンサーのネガティブアクセルが体感できる人って多いの?
とか言ってるけど、ゲーム業界全体を見た時に、
光学式が消えていくのは好ましくないことだと思うのよね。

コスト的にも光学式マウスの方が安く作れるんじゃないのかな?
昔からある技術だし。

レーザーの方が名前的にかっこいいから売れる!ってことなのかねぇ…
光学でいいマウスがどんどん出てきてくれることを願います。

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/13-4e4ad66e

