 


154 AmaRecCo 

GW-20091205-214950.jpg

簡単にPCゲームとかの動画が撮れる動画撮影ソフト。

AmaRecCo(アマレココ)
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/

同じようなソフトにFrapsとかDxtoryとか、いろいろ存在する中であえてこいつを選んでるのは、動画撮影時にロゴが入らないのと、垂直同期をかけない設定にできること、その他設定が日本語でわかりやすい事、等、いろいろな理由があります。一応他のでも設定調べればできるかもだけど、やっぱ日本語いいよね!(弱

GW-20091205-215037.jpg

自分のFEZの動画とるときの設定は上二つの画像になってます。画像縮小の項目は、エンコードするときのサイズに合わせておくと、エンコした後の画像がきれいになるので気にしておくといいかも。簡単に設定を解説してくれてる動画がニコニコに上がってるので、それを見るのが一番だけどねw



AmaRecCo、お勧めです。

この記事へのコメント

Re: 154 AmaRecCo

アマレコライトのソースの美しさ・動作の軽さが凄まじかったが
64bit対応に伴い、(意味なく)ガメポに抹殺されまんた。
まぁ俺もデュアルコアで動作とソースのバランスのいい
セットは出せたしいいけどね。

Re: 154 AmaRecCo

アマレコライトはつかってなかったなぁそういや、アマレココで十分だったけどもそんなに動作軽かったのか。。まぁ、、i7オーバークロック3.4GHzだから気にしなくてもいいかもだけど(お

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/154-8d578e81

