 


157 eneloop mobile booster [KBC-L2S] 

DVC00225.jpg

eneloop mobile booster KBC-L2S
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2S/index.html

携帯機器を沢山持ち歩く人が増えてきてるよね、最近。
すべてを一個でまかなうiPhoneユーザ()を除いて(おい

そんな携帯機器大好き人間には是非これをお勧めしたい!

このエネループモバイルブースターさえあれば、小型の携帯機器で充電できないものはないと言ってもいいかもしれない。もちろんUSBのケーブルと変換コネクタは別途集める必要があるけど、それを集めきってしまうとすごく心強い味方に。上の画像にあるように、DAP(ウォークマン)に充電することもできれば、

DVC00226.jpg

携帯電話にも、

DVC00227.jpg

PSPにも充電可能。
もちろんDS用のコネクタとかiPod用のコネクタとかも売ってます。

似た製品は多くあるけど、エネループが一番見た目もスマート。
小型機器好きはデバイスの見た目には拘る人多いだろうと思うw
エネループモバイルブースターは合格点じゃないかなw

容量も携帯電話くらいだったら、
充電0から5回はフル充電できるくらいの容量があります。

このエネループ自体の充電には比較的時間がかかるので、PCをつけてるときにUSB経由で接続してほおっておくといいです。充電が終わったら正面の青ランプが点滅⇒点灯に変わるのですぐ分かるかと。こいつを手に入れて電池切れを気にしないで携帯機器を使ってみませんか!

ちなみに、こいつの後継機がそろそろでるっぽいからそっちを待ってもいいかも。
変わるのは多少の容量増加と再使用可能回数増加くらいだと思うけどねw

2010/1/31追記
こいつは生産終了になったので、後継機のKBC-L2ASをお求めくださいw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/157-7fbbef54

