 


165 twitterfeed 

ブログを更新したときに自動でTwitterに更新情報をつぶやいてくれる、それが、

twitterfeed
http://twitterfeed.com/

それへの登録方法を書いておきます。

signin.jpg

これのサインインにはOpenIDを使用。
ネットやってる大抵の人はMixiやってると思うんで、
MixiのOpenIDでも使うといいかもです。

このときTwitterにもサインインしておいてください。

openID.jpg

サインインすると、↓みたいなのがあるので、Twitterを選択して、
Authenticate Twitterをクリック。

step1.jpg

おそらく、Twitterにサインインしておけば、この画面になると思うので許可しましょう。
kyoka.jpg

step1end.jpg

ちゃんとサインインしていれば、最初の画面のTwitterの横のプルダウンメニューに
Twitterのアカウントが設定されます。

下に進んで、Step2のFeedNameに自分のブログの名前とかを入れます。
で、RSSはそのままですな、自分のブログのRSSを入力

step2.jpg

で、test rss feed をクリックします。
正しく設定されていれば、

step2end.jpg

↑のように Feed parsed OK と出るはずなので、Create Feedをクリック

kannryou.jpg

この画面になれば設定完了です。
試しにブログ書いてみたらどうでしょうw

1時間とかそれくらい待つかもですけどちゃんと呟いてくれますよん。
お試しあれ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/165-59f4a83b

