スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

184 NASが欲しくなってきた 

ls-wxl_r1_o1.jpg


なんだか重要なデータだけはNASとかに置いといて、
いつPC(つーかHDD)がぶっ壊れてもいいようにしなくちゃいけないと、
何故か今日ふと強迫観念にかられた。ほんとなんでだろ。

で、調べてたら上の画像のが欲しくなったわけなんだけども。
(画像を公式サイトにリンクしてあります)

LS-WX3.0TL/R1
定価:53000円

価格.comで見ると、最安で4万強。
これ使ったことある人とかいないかなー。

自分で組んだほうがいいような気もするけど、NASはやった事ないからちょっと躊躇。
…なんかオススメの自作Kitとかあったら教えてください。

今欲しいのはサーバと言う名の小型PCではなく「NAS」なのです。

あ、買うとしても半年後とかだから、ゆっくり自分でも調べますけどねw

この記事へのコメント

Re: 184 NASが欲しくなってきた

虫の知らせ、ってやつですね。(;^ω^)

おいらは2年前からTeraStation(1TB)を使ってますが、複数マシン使ってるなら超便利っす。
Win7への乗り換えも、コイツのおかげで楽々でした。

NASは当然ながら容量はでかい方がいいっす。
できればRAID5のNASだと故障時の対応が楽っす。
あと、ルータからNASに直でアクセスできるとセキュリティ面が心配なので、NASのLANはブリッジかますとかして別LANにするのがオススメっす。

Re: 184 NASが欲しくなってきた

うーむ。
まだいろいろ悩みがいがありそうです。

無知なのでいろいろ教えてください先生w

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/184-0b24c62d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。