 


18 SE115購入 



本来の発売日は明日(6/12)だけど、秋葉原でまぁ、普通に前日に売ってました。
ヨドバシで9980円ですた。

まだエイジングもしてない状態の音だから、性能の参考にはならないけど、
それなりのイヤホンを買うことはあまりなかったからまずは第一印象でも。

まず、やっぱり前評判通り、低音出るねー。
今まで使ってたのがオーディオテクニカの2000円のだから差がwww
どんなに感覚鈍くても一発で分かるなぁこれなら。

でも反して高音が、弱い、か?

ボーカル、ベース、バスドラムとかはそれなりに綺麗に聴こえるんだが、
ドラムセットのスネア、ハイハット、シンバルとかがはっきりと弱い。

あとは・・・ピアノとかギターは綺麗に聴こえるように感じるけど、
エイジングしてからじゃないとはっきりしたことは言えないか。


んで、イヤーチップ。
フォームタイプのやつの密着感すげーなww(写真のやつ)

でもシリコンタイプと付け替えたりして聞き比べてみたけど、
フォームの方だと、ちょっと音がこもってるようなイメージが。

うーむ。そんな訳で現在エイジング中。
一応エイジングしてからもう一度試すけど、
フォームタイプの音が微妙に好みに合ってない気がした。

てかイヤーチップで音変わるのなww


まぁなにはともあれ、コストパフォーマンスは高そうな予感。

一応普段PCで使ってるスピーカーが4万円の【BOSE M2】だもんで、
どうしても聞き比べてしまうが、ここでまたあまりの音の違いに悶絶するから、
もうM2と聞き比べるのはやめることにするww

流石に差があり過ぎて泣ける・・・w
解像度然り・ご自慢の低音然り、なんつーか全ての面で上回れてないww

イヤホンに設置型の性能を求めるのは無理ってものですな。。w

この記事へのコメント

Re: 18 SE115購入

今日の夜ヨドにいたから、もしかしたらニアミスしたのかもしれないwww
低音中心に選びますかー、そうですかー
自分はピアノと弦が綺麗に聞こえるかどうか、かな。
まぁそんな聴き比べるお買物はまだ全然してないんだけどw

しかし「イヤホン以上の能力を求めるなら、ヘッドホンしかねぇ」とは友人の弁
そもそも音源からして勝負しちゃいけないよなぁ

Re: 18 SE115購入

オーバーヘッドタイプでも一応1万クラスの持ってるけど、
やっぱりそっちの方が音良かったw
オーディオテクニカのATH-ES7。
音がいいのは分かるんだけど、
オーバーヘッドタイプはメガネしてるとちょっときついんだよなぁ。

Re: 18 SE115購入

低音だけ求めるならDENONのC700とかも、
定価が18Kだけど実売価格は10kくらいで結構いいかもね~。
後最近のDAPって、DAP側のイコライザで低、中、高音域を
結構細かく設定出来るようなので自分好みに調整してから
改めてイヤフォンを選ぶのもいいかもだねー。
えろすは最近そんな事ばかりしててFEZにINする時間が(ry

Re: 18 SE115購入

別に低音を重視してるわけじゃないけどね。
コストパフォーマンス的にどうかってところ。

で、オーディオテクニカの音作りが地味に好きです。
今回はshure買ったけどね(´・ω・)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/19-048eb5e9

