スポンサーサイト 


206 UAC KU-8933 

DVC00296.jpg

とりあえず、なんだかキーボードの安めのやつを試してみたくなって、
クレバリーとかT-ZONEとか、あそこら辺を歩き回ってみた。

その結果、5000円を切るもので他のメンプレンとは打った感覚が違う、
なんというか、微妙に底突き感のある不思議なメンブレンを発見した。

3700円

UAC KU-8933


人柱覚悟でゲット。
あんまり今まで安いキーボードって使ってこなかったから、どんなもんかwktk。

で、まずは結果から言うと、
値段相応の使用感、といったところかな。

良くもなく、悪くもなく、、言ってしまえば微妙。

DVC00295.jpg

この形が影響しているのか、キーの段によって底突きの感じに差がある。
個体差って訳でもなさそうな感じ。

Zとかの下段のキーは、重めの通常メンブレン、底突き感あまりなし。
真ん中の段はAとかSが微妙に重い、ここはかなり致命的。
それ以外のキーはパチパチと底を突くメンブレンにあんまりない感触で好印象。
エンターの音が響くから、キーボードの音が気になる人は普通のメンブレンをお勧めする。

3/2追加・寿司打動画


まぁメカニカルキーが好きな人なら使っていけるキーボードな気が。し・か・し、ぶっちゃけちゃうと、メカニカルキーが好きな人は、メカニカルキーのキーボ、要するに大体8000円以上クラスのキーボードを使ってることになるから、自分みたいにレビューとかする物好きでもない限りは、下のランクのメンブレンなんぞに目は向かないと思うけどもw

購入しない方がいいと思います(

DVC00294.jpg

あと、もともと斜めに傾斜の入っている本体、それにチルトスタンドもついてるので、立てるとかなりの傾斜になります。ノートパソコンとかになれちゃってる人だと、この傾斜は通常の状態でも結構きついと感じるかも。ノートの人はパンタグラフのキーボに慣れてると思うから、余計このキーボードは合わないと思われます。

うーん。

外れかな。

総合評価:45点


キーボード自体には鉄板が入っているらしく、かなり重い。
この重さは、強くキーをたたく人にはありがたいって感じではある。

でもー、強くたたく人はメカニカルキーとかパンタグラフキーの底突きで指を痛めるので、静電容量無接点とかメンブレンとかを買ったほうがいいと思う。

え?このキーボメンブレンじゃないかって?

さっきも言ったけど底突きするんですよ、中段より上のキー。
メカニカルっぽくて面白いから買ってみたというわけです。

ま、人柱覚悟だったし、いいんじゃないかなw

友よ、このキーボ譲って欲しかったら譲ってあげるぞ!
自分には他にも沢山キーボあるから、
良い点があまり見つけられなかった以上、使うことはないと思う。

ちなみに自分が今使ってるのは、メンブレンのG15(S)です。
良いキーボって訳じゃないんだけど癖がないからお気に入り。

リアルフォース欲しいなぁ。

この記事へのコメント

Re:206 UAC KU-8933

私もこのキーボードのアイボリー色のを買いましたが同じく中段より上が底打ちして、プラスチック同士が当たるような音がしています。
製品仕様としてこうなっているんですかね。

Re:206 UAC KU-8933

二つ同じような事象で、店頭で打ってみたときも同じだった以上、そういうことなんじゃないですかねー。値段相応ということで納得するしかないかもしれないですw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/206-d678c3bf

