 


217 NVIDIA最新GeForceドライバに不具合 

screenshot_2_20100306202605.gif

4gamerから転載

NVIDIAは,北米時間2010年3月2日公開の「GeForce/ION Driver 196.75」を取り下げた。

 NVIDIAから4Gamerへ寄せられたメールによると,その理由は「導入したユーザーの一部から,公式フォーラムへ,ファン回転数制御周りの問題がレポートされたため」(原文:We are aware that some customers have reported fan speed issues with the latest 196.75 WHQL drivers on NVIDIA.com.)とのこと。3Dアプリケーション実行時に,ファンが正常な回転数で動作せず,熱暴走する可能性があるようだ。

 NVIDIAのドライバチームは,「問題とその原因が特定されるまでの間は,196.21 WHQL版ドライバに戻して利用することを推奨する」とも述べているので,すでに導入済みという人は,慌てず騒がず「GeForce/ION Driver 196.21」を入れ直してほしい。



あんまり最新最新やるのは良くないってのはPCでは当たり前だけど、
ついこの前自分は196.21に入れ替えたばかりだったから微妙にびびった。

とりあえず入れちゃった人は黙ってドライバを削除して入れなおしましょう。

あ、この件みたいなので使うかもしれないツールがあるけど、
ちと今日は名前の紹介だけにしておきます。さーせん。

Driver Sweeper
Driver Cleaner Pro


下のほうは更新はもう終わってます。
どっち使うかは任せる。

急ぎの人はググってみてね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/217-0930a9dd

