 


246 エルスの戦い方@MK 始動編 

SC_2010_5_1_7_25_54_.jpg

なんていうか、この程度の勝率しかない人が偉そうに戦い方書いても
説得力なんぞ皆無なわけだが、間違ってるところとか突っ込んでくれる人が
きてくれることを祈ろう(おい

まぁいきなりずれた、閑話休題。


というわけで、今度はコンボに入るための始動の動き?
それを羅列していこうと思っております・x・

コマンドの法則は前回と同じで、

()内は前のコマンドによるキャラの動きに被せるように同時気味に押す
[ ] は前のコマンドを押したまま押す 
即 は前のコマンドから一瞬の時間しか空けないで押す(同時では失敗)
敵向きが→ 後ろ側が← ・は1テンポ空ける


こんなでいきます。

では基本から順に
あ、下のは基本的に集団戦のことです、タイマンでも使えるのあるけどね

←[↑]→[↓Z]

 ⇒斜め後ろにジャンプして、敵の攻撃をよけつつ
  着地した敵にタイミングを合わせて↓押して上からJZをかぶせる

↓→[↓Z]
 ⇒上の段から、下の段の敵の位置をうまく把握し、
  高速落下JZで奇襲を仕掛ける

←←↑即→Z

 ⇒下の段から、上の段の敵の目の前に出る位置にハイジャンプで躍り出て
  JZで奇襲攻撃を仕掛ける

←←↑即→[↓Z]
 ⇒同じような動きをするエルスやスキルを使ったばかりのレナやアイシャに
  ハイジャンプからの高速落下JZを上からかぶせる

→→ZZ・ZZZ
 ⇒速度OPが十分であるなら、DZを二段止めしてZ連撃に繋ぐことができる

こんな感じですかね、SKと違ってDJXから繋ぐのが結構簡単じゃないので
なかなか、正面からSKとやると痛いものが・・・

MK応用編

→→↑XZ・FBがあたったのを確認して→→ZZ
 ⇒隙が大きいので、こればかり使うと読まれて着地とか狙われます
  ちなみに乱戦ならそのまま、
→→ZZX・←←ZZX・→→ZZX・とループできることも。結構高火力。

→→ZZX・→
 ⇒相手を壁に押し付けているなら、→で相手に振り向き、
  普通にZやXからのコンボが可能(すり抜け攻撃だが壁際だとすり抜けない)

FBは使いすぎると、隙を狙われやすいので気をつけるべし・・・

畳みかけ編

壁際で倒れている敵から一歩引いて、起き上がりの動作にあわせて、
←↑即↓[→Z]
 ⇒敵が何かしようとするとJZに引っかかってそのまままたコンボに持ち込める

相手と正面で攻撃がガチあった場合、
↑即↓Z
 ⇒敵がジャンプで離脱しようとするタイプだった場合、
  JZに引っかかってコンボに持ち込める

一人の相手に攻撃しているときに後ろから敵がきた場合、
←[↑]→[↓Z]
 ⇒きっと突っ込んでくるので、あたる寸前に斜め後ろに飛び攻撃を回避
  最初に攻撃してた敵とまとめて高速落下JZで巻き込みコンボに持ち込む

今思いつくのはこんなところですかねー
なんかMKでいい立ち回りがあったら教えてください!
さぁみんな、マゾイと言われるMKで対人だ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/246-e1feefc8

