 


25 Sound Blaster X-Fi Titanium はすぐ音バグする? 



PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio


レビューと言う訳じゃないんだけど、、、
自分はサウンドカードにこれを使ってるのね。

確かに音はプリセットのRealtekより数段いいんだ。
音楽を聴くとはっきりと分かる。

使ってるスピーカーがBose M2だから、、再現性も高くてバレバレ。

3000円くらいのスピーカーじゃ
サウンドカードの違いなんてあんまり分からないけどね。
安いの使ってた昔が懐かしい。

だが。

FEZをプレイしてると、すぐにエフェクトの音がなくなったり、
音楽が切り替わらなかったり、そういうバグが出てくる。

再現率100%


既定のカードをRealtekの方に戻してプレイすると音バグは発生しない訳で、
間違いなくこのバグはSB X-Fiに起因してると思うんだ。

正直プレイするたびにステレオミニプラグを差し替えて、
既定のカードを切り替えるの面倒。

これってなんなの?
やっぱりFEZのクライアントと相性が悪いからだ(キリッ
で片付けられちゃう問題なのかな?

自分の使ってるウイルスソフト、
カスペルスキーインターネットセキュリティ2009もFEZと相性悪くて、
セキュリティ切ってからじゃないとプレイできないんだ。

メジャーなソフトとかデバイスと相性が悪いのがFEZなのか、
デバイス側、ソフト側の誤検知が悪いのか、、、。

困ったもんです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/26-3860e8e3

