 


283 アクロ各スキルの使用感 

DN 2010-06-20 15-22-46 Sun

32キャップ開放前日だけど、24までに取れる各種スキルについての考察?w
してみようかと。全部じゃないし、しかもアクロだけだけどね。

DN 2010-06-23 20-50-12 Wed
バインディングショット

中距離の敵を手前に引き寄せて追撃するスキル。このスキルは少人数戦主体なら結構使えるんだけど、乱戦では結構自殺行為になります。外しても当てても1~2秒完全に足をとめることになるので、矢とかダッシュからの攻撃とかの的になりやすい。そして外すと結構な隙。当てた場合は、ツインとかで追撃するかエアウォークをかけに行くか、そんなところかな。足を止める時間が長くなるのがいやなら、エアウォーク。サークルシュートとかもいいかも。これ自体の攻撃力は全然ないので、いかに追撃するかになります。このスキルが絶対に必要かといわれると、操作苦手な人には悩みどころ。腕に自信があるならどうぞ!

DN 2010-06-23 20-50-50 Wed
サークルシュート

上空に飛び上がって下に衝撃波のようなものを放つスキル。移動しながらだと、斜めに飛ぶので隙が少なく意外と使い勝手はいい。威力自体もそれなりにあって、大体1000以上はもっていけるかな。こけた敵の追撃・すれ違いざまに不意打ち・逃げながら逃げうち等応用も効く。タイマンでも乱戦でも打っていけるスキルです。追撃にはツイン・ピア・キック&シュートとかが適任。吹っ飛んだ敵に連続攻撃を叩き込んでいこう。これのレベルを上げてキャンセルサークルシュートを取るのもあり。エリアルイベイジョンなしに反撃できる貴重なスキル。ちなみにこっちは注意があって、特殊攻撃を押すと出るとか書いてあるけど、通常攻撃ボタンです()

DN 2010-06-23 20-56-10 Wed
スパイラルスピン

これ自体はアクロのスキルではないんだけど、アクロの場合、この攻撃で浮かせた相手に、ツインとかエアウォークで追撃かけにいけるので意外と重要。隙が大きいスキルで外したときが痛いから、スパイラルキックを当ててからとかバインディングショットで捉えてからとか、何かしら前に一つ入れておくといいかも。他には、逃げつつ打って即座に方向転換して巻き込むとか、不意をつく動きもいい感じ。

DN 2010-06-23 20-56-25 Wed
ディバインシュート

これも、アクロのスキルではないです(おい)。7方向に放射状に弓を撃つスキル。でもアクロがバインディングショットを持っている場合、中距離の敵をこれで足止めしてから、バインディングで引っ張ってきたり、逆にバインディングで目の前に引っ張ってきた敵に近接ディバインで大ダメージを与えたり、意外と面白い使い方ができます。そこから更にキック→ツイン→キック&シュート→ピア→サークルシュートとかまで当てられれば相当なダメージに。起点にもダメージソースにもなるいいスキルです。

DN 2010-06-23 20-56-35 Wed
キック&シュート

高速に前に出て、敵を蹴り上げて、3連射の弓で追撃するスキル。前に出るときには地面に判定があるし、蹴り上げた後の弓3連射は照準を自由に変えられるため、他の敵を狙うことも可能。しかもクールが10秒。そして弓3連射はローリングでキャンセルも可能。なかなか、優秀なスキルです。このスキルは3連射の部分の判定が結構小さいので、打ち上げた後しっかり狙わないと3発当てるのは至難の業。とはいえ、隙は少ないし、ダメージもそれなりにあるため、アクロバットの代名詞になるスキルかもしれない。これが上手く使える人は強いと思う。実際、他の敵を狙う牽制はPVPでもかなり有効だし、足を止めるのが不味そうならキャンセルして、スパイラルキックとかサークルシュートとかで翻弄に走ってもいいと思う。すばやく的確に動いて、自分を狙える敵を足止めしていけるといい感じ。

ちと今回はここまで。
手首の腱鞘炎がやばいので文字を打つもの辛いww

おとなしく寝ることにします。。
明日のアップデート後にプレイできるかも謎だなぁ・・・

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/283-55e35a81

