 


287 アクロバット32 どうスキルを取る? 

skill.jpg

前にも何回かスキルについてあれこれ書いてみたけど、
32になってからようやく色々ちゃんと考え始めた(遅

そこでいくつかのスキルの案を上げてみようと思う。
今回のもやってない状態なので、自分で後ほどいくつか試す予定です。
想像するとやるまえから財布が寒いぜ・・・。

※追記:ちょいとやってみたけど、やっぱりサークルシュート系列は必要w
以下はそれを実感する前に書いたものなのであしからずw

※今回の案は全部リバーサルスピンなしなので、人を選ぶかも?
 でも、レベルを高くしてるスキルあるから、それが下がってもいいなら取得可能です


32スキルを取らない形
スキルシミュのリンクはIEで開かないと正常に開けないみたい

http://otof.web.fc2.com/acrobat.html?0w800wc100k400fYE00g7V7XDVDXbVA5!10'qvC'SgfJ4f

ボルテックスもサイクロンも取らないで、パッシブのチェーンとエリアル、アクティブローリングのレベルを最大に。そしてレベルを上げてあるバインディングとツインを主体に中距離で戦います(今回上げるやつは全部そうだけど・・・)。考え方的には、チェインローリングからスパイラルキックとかで飛び込んで、上手く当てれば相手はアクティブローリングとかで抜けようとすると思うので、逃げたところにツインとか当てとく。その後にキック&シュート上手く当てて浮かせて追撃、すると多分エリアル使うと思うんで、反撃してこなかったら今度こそ着地とか隙があるところに本命のバインディング。追撃で浮かせてエアウォーク⇒エリアルはクールで抜けれず⇒イーグルディセント。吹っ飛んだ相手にサークルシュートとか当てて、更にローリングからスピリットファイアリングとか当てとく。んでツインとかピアで更に追撃。ここまでできりゃいいけどねぇ(おい

ディバインとかブルーミングはパラの神聖なる加護の盾ぶっ壊したり、サマーソルトからのコンボを容易に発動できたりするから意外と重宝。

http://otof.web.fc2.com/acrobat.html?0w800w4000k400c3'20g4410k31fI'mLggfODP7MDZA30wcf

上の案が、中途半端に見えたならこっちの方がいいかも。更にサークルシュートも切って、サマーソルトからのコンボに焦点を当てたタイプ。ダブルサマーソルトを取得して、エアウォークとイーグルディセントのレベルも4まで上げてます。フルヒットさせると結構な威力。相手のエリアルイベイジョンの周期を見切って、避けれないタイミングをいかにして作り出すかが腕です。バインディングからの打ち上げ、ブルーミングからのサマーソルト打ち上げ、スパイラルキックからのらららもるせよ、キック&シュートの打ち上げ、相手を打ち上げる方法自体は多くあります。相手のエリアルを封殺して、空中で戦うタイプですな。追撃自体もダブルサマーソルト+エアウォーク+イーグルディセント+ムーンサルトといくつかあるので、翻弄してあげま、、、れたらいいけどねぇ(まじこんなのばっかでさーせん

スパイラルボルテックスを取る形

http://otof.web.fc2.com/acrobat.html?0w800w4000k400fYE00g7V450MjTbUE5'iYFYNZ210c20MY

上のブルーミングをカットした形。戦い方の基本は変わらないけど、スパイラルキックからボルテックスに繋いだり、多少、地面での追撃力が上がった形になるのかな。

http://otof.web.fc2.com/acrobat.html?0w800wc100k30fQw000g420gc31fILm'QLovC'6gfJ4f

ダブルサマーソルトを切って、サークルシュートを取った形。サークルシュート自体は優秀なスキルだけど、ダブルサマーソルトとどっちがいいかは不明。。個人的にはサークルシュートが汎用性があって好きだけどね。で、こっちにするにはエリアルとアクティブを4から3にする必要があるので、ほんの少し上の奴らよりクールに気をつけて行動しよう。

サイクロンキックを取る形

http://otof.web.fc2.com/acrobat.html?0w800g0000k300c30'Ig411fMwjTbR85YVZ90fC'6w833M

やっぱこれもバインディングとかキック&シュートとかを起点にした打ち上げ戦術なのは変わらないのだけど、ピア列のディバイン・サークルを全切りしたタイプ。戦いの汎用性が下がっちゃうけど、サイクロンキック自体が、終わった後にエアウォークに繋ぐことができるという噂なので、火力的には申し分ないかと。いかに、相手に、エリアルとアクティブを使わせてからサイクロンを当てられるか、が全てだと思います。。アーマーが全然なくて潰されやすいアクロの32スキルは、どちらも使うのに腕が必要で困る。とはいえ、こっちも牽制のツインを最大まで上げてるので、ここである程度数字は稼いでおきたい。


さて、、どれを試そうかなぁ・・・

あ、リバーサルスピンは、対人やってみればわかるけど、使うタイミングが無さ過ぎて泣けます
分かってる人には起き上がり狙われてTHE END

むしろ寝かされちゃダメなのですアクロは・・・(無理

他の人がどういう考えでスキルをとっているのか、
凄く気になるアクロバット32なのであった

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/287-b8cdc4eb

