 


300 StressPrime2004 

amarecco[20100805-020520]

CPUに猛烈な負荷をかけて、その状態でPCが安定動作するかどうかを
試す為に使用するフリーソフトのひとつである、

StressPrime2004

上の画像は実際に使用しているところです。
使い方とかに特に難しいところはないのでここでは解説しません。
適当に調べてみて下しあ。

で、使用する場面なんですけど、OC(オーバークロック)のときです
ま、分かりますねw

一定までクロックをあげてみて、
⇒一度起動
⇒負荷をかけてしばらく動かす
⇒CPU温度が上がり過ぎない、途中で落ちない
⇒常用可能!

というわけです

実際CPUを100%まで回して長時間って場面はそうないと思うので、
これでPCが安定動作するようならそのクロックで普段から使うことは可能だと思います。

CPU-ZとかCoreTempとかと組み合わせて、PCの様子を上手く見てみてください!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/300-dbbe1a84

