 


312 買った本、読んだ本晒し(紹介含む 

DVC00443.jpg

左上から、
  • ヴァルプルギスの後悔 Fire3.(読破)
    作:上遠野浩平
  • ゴールデンタイム1(購入)
    作:竹宮ゆゆこ
  • 小さな魔女と空飛ぶ狐(購入)
    作:南井大介
  • C^3 シーキューブ X(購入)
    作:水瀬葉月
  • サクラダリセット3(読破)
    作:河野裕
  • 電波女と青春男6(購入)
    作:入間人間
  • 境界線上のホライゾンIII下(購入)
    作:川上稔
  • さくら荘のペットな彼女3(読破)
    作:鴨志田一
  • シアター!(読破)
    作:有川浩
  • とある飛空士への恋歌4(購入)
    作:犬村小六

なんていうか、サクラダリセットとシアターはやっぱ一つ抜けてるなぁと思った。

サクラダリセットの方はホントよく考えて作られてる
1巻作ってる段階で3巻以降まで見えてるのは明らかだし
やっぱこういう、最初から考えて作られてる話って、のめりこんじゃうよね

で、有川浩先生の本は全て読んだ方がいい

塩の街
空の中
海の底


の、「デビュー作から3作続けて、自衛隊と未知の物体・生物との接触をテーマにした作品を発表しており、陸上自衛隊の『塩の街』、航空自衛隊の『空の中』、海上自衛隊・海上保安庁・機動隊の『海の底』は合わせて自衛隊三部作(Wikipediaより転載)」で、完全にファンになってしまったわけだが、今回のシアター!も素晴らしかったし、図書館戦争読みてええええええほんとにいいい!

近いうちに買わなくてはいけないね

上遠野先生のはなんかもう惰性で買ってる感じ。
凄い面白いって訳でもないんだけど、なんかこう、厨二感あふれる設定っていいようん(
「特殊能力」とか平気で使うところかっこいいww

さくら荘は…分かっていたけど女どもがアクティブにエロい。
鴨志田先生の才能が発揮されている(

シーキューブはノリ まる

飛空士のは普通にいい話。
三角関係がマックスに進みそうだがまぁそういうもんだろう、、
しかし物語自体がどうなっていくかはちょっとあんまり想像がつかない 期待

電波女と青春男。
普通の女の子を出してください!!1
いやまぁエリオかわいいけどね

川上稔先生は、毎回分厚いが、、III下でようやく序盤終了らしい。
ここまでもこの分厚さで、
I上下 II上下 III上中下
次から中盤!とか言われてもあんたoi!wwってレベルだがまぁいつものことである
設定をA4で780ページつくるだけのことはあるぜwww

これからも読ませていただきますww


さて後はTwitterに呟いた文庫関係のをならーべーるょぉ~(おい

2010年08月28日(土)

『すべての愛がゆるされる島』読破。なんていうか、最後の方までただの群像劇だと思っていた自分は上手いこと嵌められちゃいましたねー。伏線はあるんだけど、気づけなかったなぁぁ…思わず読み返す僕。進行は退屈だけど真相で全てをひっくり返してるお話。これはなかなか。。#Bunko
posted at 20:52:43

次に読むのは『すべての愛がゆるされる島』 #Bunko
posted at 06:36:13

あ、そういえば『ラノベ部』2巻3巻読破、、したけどあとがき見た感じ、これ続きもうないの?調べてないから知らないんだけど、こんなところで終わられたら微妙過ぎるじぇww  #Bunko
posted at 06:31:40

2010年08月25日(水)

次に読むのは『ロウきゅーぶ!5』 ロリコンほいほい( #Bunko
posted at 21:46:24

B.A.D.3巻読破。なかなかよかった。123巻では一番面白かったんじゃないかなー。『神』も出番あったしなww #Bunko
posted at 21:43:02

2010年08月24日(火)

『ヴィークルエンド』読破。いや面白かった、こういう空気大好きだ。でもこれで締めちゃうようで残念。。続きかけそうな感じだけどねぇ、、gdgd続けるのもあれですかね #Bunko
posted at 09:31:24

2010年08月22日(日)

次に読むのは『ヴィークルエンド』 #Bunko
posted at 16:41:12

これがかなり面白かったなら、『空の鐘の響く惑星で』を読んだら悶絶レベルでハマるかも。 #Bunko
posted at 11:55:24

続き物のようだけど、2巻が出て買うかは微妙。 #Bunko
posted at 11:53:47

『煉獄姫』読破。aqwiz先生の言っていた通りのまぁいいんじゃないのレベルな作品であった()設定とかはいいんだけど、救われない話かねぇ。 75点 #Bunko
posted at 11:53:18

2010年08月21日(土)

朝呟いた『官能小説を書く女の子はキライですか?』は、もう読破。うーん、、思ってた通りの量産具合。。中途半端だから、これもう開き直ってエロゲにしたほうがいい作品になるんじゃね…(おい #Bunko
posted at 15:06:26

(′・ω・)『官能小説を書く女の子はキライですか?』…これ、タイトルもうちょっとどうにかならなかったのか?w ぱらぱらした限り、最近よくある路線のお話に見えるけど、さて量産かどうか… #Bunko
posted at 08:34:15

ポリ黒はあまりの人気で、終わるはずのところで終わらせないで継続することが決定したけど、、ポリ銀(でいいのか?)はそういう話出てないのかなぁ… まぁ黒と比べるのは相手が悪いか… あれは異次元の面白さだからな() #Bunko
posted at 08:19:47

ダン・サリエル3巻読破。っておいーい、、俺達の戦い(ただし音楽)はこれからだ!!1的終わりはよしてよー!ここでひとまずの幕とさせていただきますとか後書きで言われても、これじゃ先が気になるじゃねーの… まだ解決してないぞー! #Bunko
posted at 08:16:03



今回は以上!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/312-a37fad78

