スポンサーサイト 


34 麻雀を覚えようかと 



アニメに影響されたと言えばそれは簡単な結論なんだけど、
そうじゃなくて今までもやってみようかなぁとは思ってたわけですよ。

高専時代にも、
寮でまわりがやってるときに分からなくて困ったりもしてたかんねぇ。


で、いざ覚えようと思ったら、覚えること多いなこりゃ。
読みもよく分からん単語多いし、役全部覚えないとこれって上手くなれないよね。
どう考えても。しかも他家の牌ある程度読めなくちゃいけない訳で。

囲碁とかみたいに腕だけで決まるわけじゃないのも違う。
しかもまだどうやって役に持ってくのか、
流れみたいなのがあんまり分からないでする。

とりあえず、分かる役に近づけてくんだけど、
二向聴にたどりつく頃にはもう順がほとんど残ってないとか結構あるw

でも、あんまり鳴くと降りれねーしなぁ。
自摸だけで目指そうとしても、切ったの次に自摸ったりで踏んだり蹴ったり。

慣れるしかないのかねぇ。
本でも買ってみるかな?


というわけで、麻雀始めました。

この記事へのコメント

Re: 34 麻雀を覚えようかと

ハンゲの麻雀3ってのだったらやってるから、暇だったら誘ってくれ(
役はロクに覚えてないけどねっ!

Re: 34 麻雀を覚えようかと

もちろん勝つと女の子が脱ぐやつですよね!!11!

Re: 34 麻雀を覚えようかと

>kwskmkt
その様子だと直ぐに私の方が上手くなってしまうぞ(おま

>ぱーのれ
おい貴様。しゃぶれよ(

Re: 34 麻雀を覚えようかと

初心者向けの本ならコレお勧め。古本屋で探すべし。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view_c.jsp?x=C&sakuhin=2921&mag_id=000029

Re: 34 麻雀を覚えようかと

メロ飲みから来ましたw

なんか大学生の頃リャンピンの雀荘で一晩で10万負けた事を思い出しますた・・

まぁアカギを100回読むといいと思いますよww

ノーマーク爆牌党もおすすめです・・古いけどwwww

Re: 34 麻雀を覚えようかと

>べらぼーさん
さんくすです
本屋行った時にでも探してみますw

>ヨシタツさん
漫画wwww
集め出すとお金が凄い減るからなぁ・・・w

一応考慮してみますが(

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/35-b8dbb199

