 


359 潜在の%と冠名 何を伸ばすか 

DN 2010-12-25 04-40-19 Sat

シュパンをこりずに開封・・・
なんかでた!w

まさか中級消滅が出るとは・・・
まぁ売るんだけどね!300G以上だぜぇ!

あと今月の目標だった3000は到達できた、わーい!



閑話休題



最近いろいろ潜在能力やら冠詞やらで能力いじってんだけど、
今更、潜在は単品じゃそこまででかくないことに気付いたのです・・・(遅

特化させてこそ意味があるみたい

たとえば、潜在敏捷+%と冠詞疾風

今自分のアチャは、

 2835~3306

これの頭、疾風ネルウィン+8(潜在ゴミ)を外すと・・・

 2752~3223 

こういう能力になる 物理は83の伸びだったようだ

で、疾風ネルウィン+8の能力自体は潜在がゴミで、敏捷は+74
外した状態で敏捷1099、つけると1208、109伸びてる

これは47.29%の伸び

自分の敏捷%、装備の潜在と紋章、レアアバ合計で確かに47%だった
んで、物理の%は+40.2%

で、潜在と冠詞の話
ここまで%が伸びてる状態だと以下の現象が起きる

疾風の敏捷潜在のがないからって妥協して、
知恵とかの敏捷潜在品を買ったとする

敏捷1100で、この知恵エピ敏捷+4.5%だから、
疾風レアの敏捷+40潜在なしより上だろう!とか思ってしまった

そんなことはなかった

今思うとなんてバカなんだろうと思う
小学生でもわかるよね!あれ!わかんないかな!?(お


結果から言うと、40だろうが+50%近くかかって60くらいの敏捷、
そして物理も40%伸びるから、敏捷の値の7割くらい物理が伸びたことにより・・・

単品潜在敏捷+4.5%は、
余裕で潜在なし冠詞疾風レアに敗北したのである


潜在にこだわるのはいいけど、
いい潜在エピがどうしてもない場合は、
潜在より冠詞を優先しようね!

ある程度装備が出来てからは、ゴミ潜在でも冠詞がいいほうが能力伸びるよ!

という自分の教訓のような記事です(´・ω・)、ふう
よく考えれば分かることなだけに、、恥ずかしいぃいい

てか廃人様にはこんな悩みはないのだろうなぁ まっすぐ一本道
そこまでやり込めない人だから微妙に悩んでしまったのだろうと思いたい(え

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/359-f22bd3b2

