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368 過剰の楽しさにハマりつつある、あと闇検証 

DN 2011-01-21 00-25-17 Fri

自分で使うわけでもないのに上を狙うってなんだろうね?(


前回の闇実験宣言から、闇とPVPでの攻撃力とダメージの関係をちょっと調べてみた

まず、MOB戦と違ってPVPだと、補正がかかってダメージが減るけど、
実際のところどれくらいの率でダメージが伸びていくのかなと思いまして

で、結論からいうなら、
攻撃力が100%伸びるとダメージが50%伸びるって計算がしっくり来る感じでした

どういうことかというと、

 攻撃力3000→4000 ※33%増

このときに、3000のときのダメージが1000なら

 ダメージ1000→1165 ※16.5%増

ということ

スピンキックで試した結果なので、
他のスキルだともうちょっと変わるのかもしれない
防御も計算に入れてないしね(´・ω・)


で、↑を前提に闇を試してみたんだけど、

4000      ツイン → 1530
3000闇20% ツイン → 1680

という結果がでてしまった件について…

け、計算しようか
闇がそのままかかっているとして、

1680÷6*5=1400

ツインの固定値は382 ひいて 1018
これに16.5%上乗せして、1185.97

固定値を戻すと1567… 誤差37

計算は大体あってるみたいだね…


これが事実だとするなら、闇の乗るスキルが多い職は
闇特化したほうが攻撃力が伸びる計算になる…


アクロの場合はツインとディバインとサークルが主なもの
他はキックばっかりで闇が乗らないのねー

闇アクロってPVPなら有効だったりするのかな?
攻撃力の方に補正があるから減少があまり痛くなかったりもする
こうなってくると悩むよね!

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