 


372 N560GTX-Ti TWIN FROZR II OCをちょっと試す 

K0000222361.jpg

まだネットゲームの世界ではDX10,11とかまで対応してるものは少ない訳で、
3DMark06のスコアは現役だと思うのだけどどうだろう?

とかなんとか言いながらDX11まで対応してるグラボを買うあたり
ちょっとひねくれてるよね
9のパフォーマンスではRadeon側が優勢なのにゲフォ側買うのも信者臭が(ry

ま、、そんなことはどうでもいいか、閑話休題

3DMark06を試してみた

構成は↓
・旧PC(1年半前のベンチ)
  CPU:Core2DuoE6600 2.4GHz (定格動作)
  グラボ:8800GT512(→9800GTにリネーム)
  マザー:eVGA製 チップセット nForce680i SLI
  メモリ:DDR2 800 2GB

・新PC(1年半前のベンチ)
  CPU:Core i7 920 3.4GHz (オーバークロック)
  グラボ:GTS250(←9800GTX+からリネーム)
  マザー:MSI製 X58 Pro
  メモリ:G.Skill DDR3 1600 3GB

・今回定格
  CPU:Core i7 920 2.66GHz (定格)
  グラボ:GTX560Ti OC
  マザー:MSI製 X58 Pro
  メモリ:PatriotMemory DDR3 1333 3GB

・今回OC
  CPU:Core i7 920 3.1GHz (オーバークロック)
  グラボ:GTX560Ti OC
  マザー:MSI製 X58 Pro
  メモリ:PatriotMemory DDR3 1333 3GB


で、結果
chart.png


ごらんの圧勝具合だよ!

最初、CPUを定格でまわしてるのを忘れてて、
あれ?あんま増えてなくね?;とか勘違いしかけた危ない
んでよく見たらCPUスコアが妙に低いことに気がつき、
OC設定するためにリブート、、DELDELDELDEL ふう

メモリがショボイもんで、これ以上はやばそうだったから3.1GHzで断念
マザーもX58では際安クラスのだから怖いでござるよ!
買い換えたくなるレベル QPIあげれぬぇ おわ

でもどうです
このスコア

同じ3.4までCPUが伸ばせていたら24000以上が見えそうです
なかなかの性能だと思う

他に何も試してなくてスイマセン

でも自分的にはいろいろ面白い結果でした



そしてAlienwareのノートのベンチ探したのだけど
自分のPCの性能がわかってるだけに、いい比較対象になるねー

3DMark06のスコア拾った

Alienware M11x 7000
Alienware M15x 11000
Alienware M17x 13000


17に関してはSLI(CrossFire)とかかませばスコア跳ね上がるからなんとも
18000以上くらいまで出ちゃう模様(値段も3万増えるが

でも購入の参考にはなるよね

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/372-bfa12143

