スポンサーサイト 


380 【ネタばれ注意】ダークファルス・ディオス攻略【PSPo2i】 



気づけばそこまで強くないこの子
でも攻略サイトとか見ないでやる僕はなかなか気づけずに苦労しました(´・ω・)

では気づいた範囲で攻略法を書いていきます
攻略サイトに全部書いてあるのかな?もう 見てないから知らないけどw

第一形態

あ、画像は第二形態ね!!1(撮り忘れた
20110301075157.jpg

オレンジ色の部分が弱点ってのはすぐに分かることで、誰でもそこを狙いにいくと思う

けどそれだけじゃ駄目で、画像にあるようになんか微妙に紋章が浮かび上がってる
オレンジの部分を狙わないといけないみたい ここを狙うとダメージが跳ね上がる
見れば分かると思うけど、下の足の部分の弱点には浮かび上がってないよね
(画像自キャラすぐ右のオレンジのところが紋章のやつね)

で、でかい攻撃当てるとすぐに紋章が消えるから、オーダーの上がれ!と下がれ!で
上下移動して、浮かび上がってるところにまた通常攻撃とかでチェイン稼いで
ド━(゚Д゚)━ン!!
この繰り返しになります ツインハンドガン優秀過ぎた

あと、頭のところに浮かび上がることもあって、
そうなるとフォースとハンターは射撃系武器が無いと届かない状態に
ハンターならハンドガン、フォースならロングボウを持参しましょう…

ダークファルスの攻撃については、ミスらなければ大したことないです

攻撃パターン (主に上がってるとき)

1.地面に剣を突き刺したとき
   視界外からドーンくるので、常に移動で回避
   追っかけてくるやつが途切れるまでは止まらないこと

2.前にレーザー→横に剣を振る
   前に引き寄せられたらスタン食らって全部持ってかれかねないので
   基本上がれ!の状態のときは前にはあまりいないようにする
   引き寄せを後ろに走って逃げ切ったらこっちの攻撃のターン
   ビーム出してる間にチェインを稼いででかいの入れましょう

3.剣を横から振る
   モーションでかい
   ジャストガード余裕でしょう 回復のアビリティ大活躍

4.前足振り上げて地面ドーン→地面にいると衝撃波
   モーションでかい 
   これを食らうと上がってるときは下に叩き落されるから緊急回避してね
   でも微妙にタイミング掴み辛いので、食らってしまうことも
   その場合地面に落とされた後、移動しようとするとそこで衝撃波が来るので
   落とされた場合はガードボタンを押しっぱなしにしてみよう!ww
   丁度自キャラが復帰してガードしたタイミングで衝撃波くるので
   自動ジャストガード(

5.突進・ジャンプ方向転換
   範囲広すぎわろ 避けれたらよけましょう


たぶん気にするのはこれくらいかな…

第二形態

20110301075230.jpg

※しっぽが増えます

この先端にも弱点があるので見逃さないように

基本的に、攻撃パターンは第一形態とかわらないんだけど、
第二形態ではこっちのキャラがなんか赤いシルエットみたいなのになるときがあります

20110301075306.jpg

こんなかんじ

このときは、ダークファルスに弱点の紋章が沢山でてきます
でも実際のところ、外れでノーダメージになるところばかりな罠
攻撃しても赤く光るだけ(↓画像)で数字が出ないところは攻撃しても意味ないです

20110301075528.jpg

自分がやったときは、この状態になったときは頭が弱点だったんだけど、
他の部分が弱点になることってあるのかな ここまではよく分からないでs

で、頭チェインしてド━(゚Д゚)━ン!!すると、また普通にキャラが見えるようになるので、
そうしたら弱点の判別方法は第一形態と同じに戻ります

あとは作業ですな
参考になれば幸いです


…初めてのクリアだったけど、時間は11分3秒
これが長いか短いかはよく分からないww

皆さんはどうでした?

20110301075833.jpg

(画像取りながらやってたけど、そんなことしなければ9分台には行けたのかな)

この記事へのコメント

Re: 380 【ネタばれ注意】ダークファルス・ディオス攻略【PSPo2i】

30回くらいやってるのに倒せません
第2形態まではいけるけれどいつもやられます
Lvは73です

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/380-3cf4e2e1

