 


383 PVP考察もどき あくろVSぱら動画とか 



第一弾?(お

ある程度のランクのパラさんは回避を潰してからでかいのを打ってくるのが当たり前
アクロは回避が多いけどやわらかいから一撃が致命的になるにゃ(´・ω・)

というわけで

アクロでPVPする人は、無敵時間のあるスキルを有効活用しなくちゃいけない
その無敵を利用して相手の攻撃を避ける意識が大事

・キック&シュート
 始動のダッシュが無敵
・サイクロンキック
 始動の連続蹴りがある程度まで無敵
・スパイラルキック
 始動からある程度まで無敵
・ダブルサマーソルト
 攻撃中ほぼ無敵
・サークルシュート
 始動から攻撃判定の瞬間まで無敵


こんだけあるのだから上手くでかいのは避けていこう



パラで一番注意しなくちゃいけないのはシンブレイカーとライトニングスマイト
↓結構よく見るパターン

シンブレ→ローリングで回避→回避クールにスマイト

正直これは最初のシンブレをローリングで回避しちゃったら、
さっき言ったスキル無敵で抜けるしかないっす

まぁ要するにスキル無敵を活用できないアクロに未来はないってことにゃ
とか言いながら動画ではきれいに食らってる自分がいてマジ晒し者 m9

なんでサイクロンださなかったんだろうね?
元気にジャンプしてるよ!?


・・・まぁいいやw 
で、アクロで戦う上で凄い重要なスキルに
スピリットファイアリングがある

敵の攻撃をローリングとかチェーンローリングでよけたら
土産にスピリットファイアリング置いておこう

当たれば特殊ディレイになるから、
女職とマセ以外にならこっち有利で戦いを進められるのだ

あたらなそうな牽制打ちをした時は、
出した直後にトップスピニングで隙を見せないことが重要
スキルのクールが心配なら後ろトプスピで仕切りなおしとかよいよ

相手の起き上がり攻撃に合わせておいておくのも効果大
起き上がった直後に爆発が入るので、そこでまたのけぞって相手は行動できない
そののけぞりにツインでこかしたり、チェンロ→スパイラルキック→サイクロンと
コンボしたり、バインドでゲットしたり、とにかく有効に使えると強いスキル


でもあんま中距離でピュンピュンやってると
イラ壁状態になった人が「ボウマスですか?」とか皮肉言ってくるので ※実話
ある程度は近くで戦えるようになりましょう(おまえが言うな

自分のバトルスタイルは現状、マジ上の言われるレベルの中距離野郎なので
もうちょっと腕を磨いてパラに近接でバトル仕掛けられるようになりたいですね

長くなりそうなので今回はここら辺で

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/383-43fd708a

