 


396 エレストラのスキル振り@対人 

amarecco[20110623-180417]
↑クリックで拡大

最近はエレメンタルロードにはまっていてですね!
ずっと連続攻撃やら時止めやらしかやっていなかったせいで、
純粋な火力の快楽を忘れていたようだw

そんなわけで、アイシクルエッジEXに惚れ込んだ僕はエレストラに転職する予定なので
ついでに、シミュったスキル構成と、意図を記事にでもしてみることにします

あ、対人(PVP、闘技)しか見えてないので、Mob視点でそれはないだろ!
って突っ込まれてもなに言ってるのあなた状態です、そこはごめんなさい

1次スキル
基本的には2次振りで余ったポイントを割り振るだけ

・エリアル エスケープ ブリンク
 M推奨 
 エレは自衛のスキルが少ない(無敵時間のあるスキルや空中からの復帰スキル)ので
 生命線になります でも反射でつかってはいけない
 上で述べたように、無敵時間のあるスキルがあるわけでもないので、抜けても相手のスキルで
 追撃されたときに、何も出来ないで食らい、一瞬にして回避スキルが終わることがありうるから
 時には耐えて食らう精神力も必要になるエレメンタルロードです
 ⇒シールド系のスキルを上手く使おう

・フォースエクスプロージョン ショックウェーブ ポイズンブロー
 前提でおk でも必須 これらのスキルの便利さは言わなくても分かるはず
 分からないようなら上手い人のプレイを見学してからまたどうぞ(´・ω・)多分そのほうがいい

・ハンマーストライク
 優秀なスキル 相手を強制的にこかす
 中途半端な距離で戦ってるときや、相手が突っ込んで範囲攻撃しようとしてきたら
 ジャンプして跳ね飛ばしてやろう スパイクに巻き込んでからこれでこかしてポイズン
 インフェルノまで出来ればかなりの痛手にも 上手く使って行きましょう

・チャージミサイル
 エレは中距離から、発動早く、相手をよろけさせることの出来るスキルがスパークしかない
 だから、開幕から迎え撃ちのエッジ、スパイクがたまるまでの時間をこれでカバー
 主に初手です スパイク外して向かい合ったときにフォローでつかってもいいかもですね
 回りこんでくる場合は狙いやすい ためれば相手も警戒するのでうざいですよ

・グレイシャルスパイク
 13なのは、ここまで凍結確率があがるみたいだから
 性格なデータは分からないけど、ポイント的にもここまでかな
 スパークでよろけさせて、通常で倒して、追撃で凍結見込んだ連続ヒット
 これが主なつかい方になると思います こけてる敵に打つスキル


2次スキル

ポイントが足りなくて禿げ上がる

・フレイムロード
 鳥との取捨選択
 鳥のほうが、凍結時に確定でダメージいけるからいいかもしれないけど、
 マックスにできるわけでもないから、それだったら他でカバーして、それ以上のに
 仕切りなおし、確定ダメージ、追撃、となかなか優秀な箒に振ったほうがいいんじゃないかなと

・インフェルノ
 7なのはここから射程距離がクソ伸びるから
 これの強さは食らえば分かる 他には何も言うまい

・フレイムスパーク
 最強スキル
 発動が早く、爆発の範囲もそれなりにひろい、そして当たったらよろけさせる
 ダメージも高い、クールが短い 弱点なんぞどこにある?
 このスキルを完璧に使いこなすことがエレの対人の第一歩

・アイシクルスピア
 正直、もうちょっとエレに手数があれば取らないレベルのスキル SA破壊も低い
 でも早い発動の中距離スキルが全くと言っていいほどないエレには、
 チリングとエッジのレベルをそれぞれ1下げてでも取らざるをえないという悲しみがある・・・
 でも歩いてる敵なら、捕まえられるよ 追撃でこかしてスパイクコンボでワンチャンあり

・アイシフレクション
 切ってもいいレベルで使用場面の少ないスキル
 グレイシャルウェーブを上げて確定にするほどポイントの余裕はないし、
 チリングとかフィールドで鈍足にしても、生うちじゃ軽く避けられる
 スパークのクールがなかったら当てることすら出来ない(よろけ利用)
 
 でも、ロマンがあるだろ?

・チリングミスト
 チートスキル 外してはいけない
 当てれば恐ろしいほどの鈍足が相手を襲う 威力も意味が分からない
 一気にこっちのペースに持っていくために、コンボの練習は欠かさずにね!
 スピアを取らなくていいなら、5じゃなくてMにもできたんだけどね・・
 固定値1万越えとかチート過ぎて欲しいじゃないですかああああああ


3次スキル
全部取れ

・エッジEX
 これが全て

・アイスバリア
 使い勝手はどんなものかわからないけど、自衛スキルがないエレにはありがたい存在

・アイシクルインジェクション
 アイシフ入る?入るの?ねぇアイシフはいる?ねぇ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/396-1248e865

