 


397 テンペストのスキル振り@対人 

amarecco[20110623-181616]
↑クリックで拡大

自分のメインキャラはアクロのはずなんだけど、FUとエレばかりやっている最近である
なんか風のうわさではウィンドウォーカーのショータイムの声が可愛すぎて生きるのが辛いとか
そういう声がささやかれているが、自分は範囲攻撃が皆無になる地雷テンペストに行く予定…

もう対人タイマンだけに生きればいいんや

ということで、、自分のスキル振りは対人を主に考えて作ってるので、
対Mob視点の人の参考にはならないと思います、許してください(´・ω・)

1次スキル
総ポイントとの相談で、かなりの妥協を強いられる

・ツインショット(要エピ威力紋章
 4秒クールの主砲
 レベルMaxとショートボウマスタリーMaxで、おそらく3000は飛ばすスキルになる
 牽制からコンボの繋ぎにまで地味に入れていくとデカイ存在 これを蔑ろにしてはいけない
 ただ、アベレージになって以前よりチートさのあるスキルではなくなった

・マナマスタリー・マナリフレーション
 最上級闘魂の能力強化紋章があれば、いらない あればね
 ただ、闘技では能力強化紋章が能力を発揮しないので、
 集団戦では確実にMPが足りなくなります
 タイマンに生きる覚悟をしましょう

・ハイスピンキック
 ぶっちゃけいらない(なぜつけた?え、趣味ですけど?
 この6ポイントをフィジカルマスタリーに移行しても問題ないと思います

・ディヴァインシュート
 二次スキルとの兼ね合いで前提の8までダウン
 28秒クールってこともあって、エピ紋章もはずし、火力としての使い方は放棄
 ハリケーンダンスにその座は譲られます
 でも、相手の動きを拘束するその性能は健在
 相手の回避スキルの直後に、ボイス通りに行きましょう
 逃がしませんっ!

・マジックアロー
 必須スキル
 回避直後の敵の足元狙って爆破
 よろけた敵に、ツインでこかしても、チェンロからつっこんでもおk
 FUのグラビティーのように、足元爆破を活用してもいいかも
 中距離から相手を拘束できる優秀スキルです

2次スキル
思い切ってスピブを切ってしまうかどうか

・ブルーミングキック
 ダブルサマーソルトのあるアクロにとっては主力ともいえるスキル
 6なのは、ここまでスタン確率が上がるからです(6で100%
 →ダッシュしてくるヲリに正面からクロスカウンター
 →サークルで吹っ飛ばして特殊ディレイ、それをトプスピキャンセルで追いかけ、
  エアウォークで着地キャンセル→ブルーミング
 →発動の遅いスキルを目の前で使われたときにそれをスタンで止める

 とにかく重要スキルってことです 6にしないのはあり得ない

・サイクロンキック
 エッジが取れないのなら1以上に上げる意味はない ポイント的に無理ですし
 でもスキル自体は、始動無敵、高威力、23秒クールで非常に優秀なので取得は推奨
 生で当てても、ディレイがないアクロは竜巻部分までに抜けられてしまうので、
 スパイラルキックで巻き込んだ後や、何かしらしてよろけさせた後に入れるのが基本
 相手のスキルに合わせて無敵ですり抜けるのに使えるのも意識すること

・トップスピニング
 アクロの機動力の源 M必須
 チェンロ→スピリットファイアリング→直後トプスピ の高速移動や
 サイクロンキック、スパイラルスピン、ダブルサマー、サークルシュート等
 空中にいるときならいつでも発動して移動できる最強スキル
 これを使いこなしてこそのアクロバットといえる

・スピリットブースト
 一般的にはアクロの代名詞
 でも、対人タイマンではそこまで使う機会がない
 これをエクセレーションごと切ってしまえば24ポイントが浮くので、
 ボルテをMにして威力3000増とか可能 ついでにフィジカルマスタリーもいけます
 ここらをどう考えるか、、

 現状、アクロは生き残るのが最重要課題になるシードラには居場所がなく、
 どうせ必要とされていないなら、ハナっから他人のためにスキルを使わないで、
 自分のタイマンを重視してもいいんじゃないかと思ってしまうわけで
 それにシードラだけじゃなくて、どのネスト行った所でスピブなくてもどうとでもなる
 FUのエクセレとは訳が違うのです さてどうするべきでしょう

・ショートボウマスタリー
 おそらく、3レベルの使用感からすると、
 Mで全スキルのダメージが100ちょっと伸びる感じになる
 ツインで2本計算→200前後 ディヴァインは7本計算なので700増加
 ついでにキックにもダメ増加は乗ります 射程増加は弓だけです
 でも、ディヴァインの射程増加が0.75mもあったら嫌じゃない?w

3次スキル
ハリケーンダンスのヒット後の抜けが可能かどうか・・・

・イベイド
 PVPでも20%なの?だったらかなりいいスキル

・キック&シュートEX
 なげぇw はええw そしてダッシュ時は常に無敵ときたもんだ
 むこうのスパキEXとショータイムの組み合わせもやばそうだけどロマンがあるぜ
 →ショータイムクールきたら使って相手のエリアルがなくなるまでスパキEXの打ち上げ連打
  エリアル切れたらアクロ特有のエンドレスコンボでワンチャン確殺とかできそうじゃんね
  スパキEXも無敵だからタチわりぃ
  ショータイム×(自重でね) 盾とかパリスタ同じでこうなるべきな未来が見えた

・ハリケーンダンス
 最初の一発があたれば、後は全部ヒットで10000以上持っていくスキル
 この連続ヒットのときに、アクティブローリングやらエスケープやら、
 盾やらぱりぃやらが発動するかが自分的な注目どころ
 まぁ発動しようとこっちのキック中はアクロさん無敵だけどね(


ロマンあふれるテンペストさんにどうか暖かい一票を
(とか言ってて自分がウィンドウォーカーになったら笑えないけど

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/397-61bdbe41

