
結果だけ見てみると当たり前の結果なんだけど、かなり面白いと思うんです。
結論から言ってしまうと、
フリージングシールドで減衰された後のダメージが
アイスバリアの耐久を減らす数値として適用されているどういうことかというと、まず↑の画像は普通にフリージングフィールド食らった時
そして↓がアイスバリアを張ってからフリージングフィールド食らった時の画像

↓

綺麗に割れてダメージが入りました
何度かやったけど、一発で割れます
で、次
両方発動させてみる
僕のシールドはエピ紋章で20%カット追加で60%カットです

↓
見事耐え切りました!複数回の試行でも一発めは綺麗に耐える
これはシールドを上げる利点がエレストラにとって
明確に出てきたことを意味しているのではないだろうかたとえば両方のシールドを上げて100%カット状態にしたとする
まぁこれは極端な例だけど、、そうしたら、ぶっちゃけた話、
(80%制限はエレシールドに今はないみたい、バグなのか仕様なのか・・・アイスバリアの耐久を減らすダメージはないので、
15秒間SA付きの無敵ってことじゃないのかな?※状態異常は食らうけどね!!1
自分は片方のシールドしかもってないから検証しようがないけど、
だれか両方のシールドを持ってるエレストラの人!
検証是非やってみてください(´・ω・)!