 


402 アイスバリアとシールドの相乗効果検証! 

DN 2011-07-20 00-27-39 Wed

結果だけ見てみると当たり前の結果なんだけど、かなり面白いと思うんです。
結論から言ってしまうと、

フリージングシールドで減衰された後のダメージが
アイスバリアの耐久を減らす数値として適用されている


どういうことかというと、まず↑の画像は普通にフリージングフィールド食らった時
そして↓がアイスバリアを張ってからフリージングフィールド食らった時の画像

DN 2011-07-20 00-28-11 Wed
                       ↓
DN 2011-07-20 00-28-13 Wed

綺麗に割れてダメージが入りました
何度かやったけど、一発で割れます

で、次

両方発動させてみる
僕のシールドはエピ紋章で20%カット追加で60%カットです


DN 2011-07-20 00-29-20 Wed
                    ↓  
DN 2011-07-20 00-29-21 Wed


見事耐え切りました!
複数回の試行でも一発めは綺麗に耐える

これはシールドを上げる利点がエレストラにとって
明確に出てきたことを意味しているのではないだろうか


たとえば両方のシールドを上げて100%カット状態にしたとする
まぁこれは極端な例だけど、、そうしたら、ぶっちゃけた話、
(80%制限はエレシールドに今はないみたい、バグなのか仕様なのか・・・

アイスバリアの耐久を減らすダメージはないので、
15秒間SA付きの無敵ってことじゃないのかな?

※状態異常は食らうけどね!!1

自分は片方のシールドしかもってないから検証しようがないけど、
だれか両方のシールドを持ってるエレストラの人!

検証是非やってみてください(´・ω・)!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/402-4d95486d

