 


406 ランクイーン!!1 だがぶっちゃけただの晒し上げ 

DN 2011-09-24 03-20-35 Sat

というわけで、どうにか土曜の朝までに10位圏内に入る目標を達成しました

バン\(・ω・)/ジャーイ

今の装備じゃ届かないかなーと思ってたけど、このフル装備ランキング自体は
多くやればやるほどレート増やすことができる仕様
(1500とかを倒しても数ポイント入るしね

うれしいけど10位圏外の人ですげー強いけどぜんぜんプレイしてない人が
もうちょっと数こなしたら一瞬で抜かれるってのが事実ですな





とりあえずやってみて今まで以上にわかったことは、エレストラが極端な性質ってこと
クルセ、ガディのパラ勢(大地よ!でオワル)にはかなり弱くて、
ここで勝率を稼ぐのは厳しい割に
バーバリアンとかデストロイヤーのマセ勢を筆頭にヲリ系にはかなり有利

他の職からしたら苦手なマジェスティーにも、ある程度有利に立ち回れたりする
基本彼らは時間を止めないと攻撃できないもので・・・
遠距離から先制できるエレストラはマジェには怖い存在かと



しかSI、なんか同じエレストラ使いのフル装備ランカーさんが
マジェ苦手って言ってたので対処でもちょっと書こうかな
(分かってる事ばかりになってしまうとは思うけど

起点になるフォースウェーブのブリンクに合わせて
バックブリンクでスパーク→コンボ

こちらに回避を使わせる何かしらの攻撃の直後の
テレポ突込みの出現に合わせて
グレイシャルウェーブやエッジEX

前ブリンクスパークで相手のフォースウェーブ圏ぎりぎりに出現
相手の回避の直後にエッジEX
スパークの代わりに真ん中付近を陣取ってFB構えてもいいよ



寄ってこないFUの場合は後者二つがメイン
寄ってくるFUの場合は最初の一つが重要

どちらにしろ気をつけなくちゃいけないのはナインテイル
あれは寄ってこない系のFUに使われると範囲的に
避けずらいうえにあたると特殊ディレイ(よろけ)くらうから大分脅威…

あとFU相手にしてるときはインタラ切れてるか確認すること
確認もしないでスピアうちに行くと死にますよ


他の職に対して有効な先制スピアもFUにだけは例外ってことですな
それこそやってる人からしたら当たり前のことだとは思うけど(´・ω・)一応ね

ソド系でこれを回避するにはダッスラ1撃目当てた直後にローリングを入れたりする、
トリッキーな動きの癖でも身につけておけばある程度は戦えると思います
流れるように戦おう




さて・・、28日にドラネスには幼女が降臨するわけだが、
最初の町がどんな光景になるか楽しみだ・・w

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/406-d186fe97

