 


410 良心と精神がsYレにry 

DN 2011-10-15 00-46-50 Sat

デミのまま今日ようやく40に到達・・・。

したが喜ぶどころか寄生しないと生きていけない状態に精神がハァアアアアアア

今までは火力がちょっとたりないだけだったけど、
40になるとなにがあるってマンティコアネストとアポカリプスネストがある

一緒に40になった園児にあに猫ネスト連れてってもらった

精神が破壊された ぐちゃあぁ


役にたたないです!デミ役に!役に立たない!アッ!

火力なんてなかった!1




フォースアウトでラミアの範囲潰してワックス撒いて
牛では小物を釣って大型任せて
援護だけに集中してプレイ・・・3周

流石に3周目にはほぼ無死でいけそうなところまできたけど
いかんせん回避スキル、離脱スキルが足りない
そしてデミの1次スキルは硬直が長いのばかり

そんなわけでマンティコアさんが非常に辛かった・・

ラス1/3ゲージまでは生きてたんだけどねぇ、
油断してグレネードなげた硬直を尻尾突かれました ひどい!
回避キャンセルさせてくれよおおおお

しかも完全に火力面で園児にあに頼りきりで心が折れる





せっかく40まで上げたのでそろそろずっとそれだけ使ってきた1次スキル考察

・スパナスマッシュ ☆☆☆
 右クリ攻撃 射程は想像以上に短い 意識して寄る必要がある
 でも通常じゃ落としきれないときのとどめとかに重宝する
 威力は高めで、よろけも取れるので便利なスキル

・マグノフィアアタック ☆
 すばやい地面攻撃手段が1次スキルにはあまりないので使うことにはなると思う
 虫眼鏡でジジンダ!!!※スキルシミュコメント参照 でも攻撃時間長い

・エアーブーム ☆
 必要か必要じゃないかといわれたら必要ってことになってしまうんだろう
 けど判定も小さく、攻撃として狙って当てるのは辛い
 空中から地面に着地するときの位置調整とか、
 ジャンプ回避の滞空時間制御とかが主な使い方になっちゃうかも
 いい使い方あったら教えて

・メガハンマー ☆☆☆☆
 スタンさせるスキルがあるので頻繁に使う機会がある いいスキル
 当てた相手は地面に叩きつけられて多少浮くから、コンボの始点として使える
 直後に通常→エアーショット→バブル→フォース→クイック→地面ナパームとかまで繋がることも
 威力自体はそれほどでもない 便利であることに意味があるスキル

・フォースアウト ☆☆☆☆ (今のSA破壊力が強すぎてバグなんじゃ?という噂
 すばやい発動、強烈なSA破壊、高めな威力、短いクール
 コンボの中にも組み込めるし、止めにも使える、しかも大型のスキルを止められる
 便利さを極めたようなスキル

 だが一定以上の大型に使うときは注意
 
 ある程度のスキルの発動をとめることすら出来るわけだけど、
 そのスキルがもともと避けやすいスキルで、
 しかもそのスキルが長い発動時間のスキルだった場合
 それを潰してしまうと、味方の絶好の攻撃機会を潰したことになる

 便利さに惑わされて地雷になるなよ
 よく考えて撃っちゃいけないタイミングを自分で判断できるようになってください
 こういうところがあるので☆4

・バブルバブル ☆☆☆
 味方に打ち込むことはほぼ無い 敵への足止め、兼ダメージソース
 ダメージとして考えると意外といい威力をしてて、しかも着弾から結構範囲がある
 コンボで相手を捕まえたり、中型以下なら動きをとめたりも出来る優良スキル
 クールが長いのが玉に瑕か 対人では外したくない

・スタングレネード ☆☆☆☆
 10秒クールのほぼ確定スタン攻撃
 これはやばいって、、対人でもPvEでも便利すぎる
 唯一の欠点である集団を散らす、という弱点をよく考えて、
 散らしてはいけない場面で使うことの無いよう注意すれば
 コンボに使える、動きを止めれる、ダメージも高め、と良い点が光りだす
 相手の動きを拘束することに長けたアカデミックの象徴のようなスキル

・ナパーム ☆
 他にクールの間を繋げるスキルがあるならスロットから外されること筆頭なスキル
 硬直は他のグレネード系と同じようにながいし、威力も大したことがない
 ただ、うまく地面投げして至近からフレイムのような形で使えば、良い時CT稼ぎになる
 それだけ、、かな

・リコールアルフレッド、サモンアルフレッド
 2次職に転職しないとほぼ意味がない
 ぶっちゃけ、使わないです

・オートマット ☆☆☆
 あるいみ最強www
 今日のペアネストで凄く役立った なんせ回復アイテムまで出るんだ
 一人しかいないとでないこともあるけど、二人して使ってたら結構な確立で肉が
 大して回復しないけど、ネストで回復アイテムが出なくなったため、相対的に便利スキルに

・クイックショット ☆☆☆☆☆
 3連射のせいで硬直が長い・・・!それだけが欠点
 この部分をどうにか腕でタイミングを計りカバーできるなら
 これ以上のとりあえず出しておけスキルはないと思う
 クールも4.5秒 素晴らしい 着弾からの範囲も広い 完璧です
 ※基本的に自分の考えは対人に寄ってしまうので、
  短クールの便利スキルは評価が高くなる傾向あり
  (コレ使うくらいなら他使ったほうがいいという意見もあるので注意

・エアーショット ☆☆☆☆
 コンボに使える 威力はお察し でもクール8秒!
 地面に落ちた敵を拾ってコンボに持ち込めるので
 対人では重宝すると思います
 召喚ぶっぱで寄らない園児のことなんて知らない

・ワックス ☆☆☆☆☆ 10/15/13:27追記 書き忘れてたw
 移動が早くなる、敵はこける 中型もこける ネストボスは猫からこけない
 まぁとにかく、時間が空いたら使っとけ!でも問題ないスキル 便利
 考えて使える人にはもっと便利 比較的短いクールもすばらしい
 レベル上げたいけど、2次3次入れてのポイントがどうなるかなぁ


アルケミスト・・・はやくこないかなぁ


以下ついでのようにマイキャラ羅列

・メイン
Eisberg エレストラ Lv50

・サブ
☆彩佳まぐ★ アカデミック Lv40

・控え
RotEisen マーセナリー Lv34

・待機
まg彩玲=Lied☆ アクロバット Lv42
LeereKreuz フォースユーザー Lv43
Unendlich☆ ソードマスター Lv40

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/410-7d194d14

