 


417 とりあえず準決勝進出・・・だけど 



昨日やった公式ギルドトーナメントの予選というか1回戦2回戦
とりあえずうちらJUSTICEは2戦とも勝利して、準決勝に進出しました

1回戦は無名ギルド相手だったこともあり、何の問題もなく勝利できたのだけど、
次のB-2で相手の強さを思い知ることになった



相手はJACKPOT

結果から言うとこっちの聖物は100%で相手の聖物0%
完全勝利に見えるけど、、そんなことはない

資源は最終的にこっちが3124の相手が10576
どうみても完敗である

DN 2011-11-12 17-05-54 Sat
クリックで拡大

なんで勝ったかって、
相手のリーダーさんが開幕と同時に落ちたようでね・・・
それで相手に混乱が生じて、ギルドスキルをなにもとれなかったらしい

ワープでこっちの陣地に乗り込むことも出来なくて、
バリスタあるわけでもないから門破壊も現実的ではなく・・・


結果向こうは全力で資源勝ちしにきたという


戦闘力的には向こうが圧倒的だったので
序盤は完全に圧倒され、拠点を占拠されていく

そんななかどうにか溜めた資源でワープを実行し、
相手の聖物を総力で叩く

100%→18%

そしてその突撃の際、相手の陣地に隠れてた人が一人いて、
この人が地味に奇襲を仕掛け

18%→12%


これで相手は資源勝ちのためには全力で拠点を守らなくてはならなくなった

こちらからしたら、この時点で相手が突っ込んでくるのを守れば
次の特攻をカウンターでしかけて勝利できる状態

でも相手の状況が当時はそこまでわかっているわけではないので、
レーダー使用で相手が拠点に集まっているのを見ると
突撃してくるのではないかという疑心にかられ、出撃できない

しかし相手は相手で、レーダーも使えず
ワープも出来ず、でもこっちが城に引っ込んでいるので
出撃して拠点回りすることもできず・・

お互いに城に集まってのにらみ合いがしばらく続く


そして、いつまで立っても相手が攻めてこないので、
痺れを切らしてこちら側が特攻を仕掛ける

相手は待ってましたとばかりに全力でエクセレと40スキルで
無敵超人バリアを展開し、見事、聖物残HP1桁%になるも守りきる


そしてこのころになると流石に、
相手が特攻してこないのがおかしいと思うようになり
次の特攻はそこまで間を空けずに敢行することになる

そして聖物を破壊し勝利


・・・なんとも、微妙な勝利ではあった

でもよく言われるように運も実力のうち


どうにかこのまま決勝まで行きたいけど・・
次の相手はあのRestを倒したa☆LOVEる

今日の状況を見るに、まずこのままでは勝てる気がしない
当日は戦略をしっかり持って挑みたいものだね!
タダで負けてやるつもりはないよ!




まもりと攻めと駆け引き

意外としっかりゲームしてるなぁと感じたギルドトーナメント予選でした

この記事へのコメント

Re: 417 とりあえず準決勝進出・・・だけど

ちょっとだけ見たけど面白そうだった
対人かくあるべきという姿

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/417-590db85c

