 


420 SonyReaderを使いはじめたが…(苦笑) 


久々に携帯から更新



3ヶ月前に買ったReader(旧型のほう)

そのときは自炊環境がない状態だったから、完全放置されていたんだよね

でもこの度ボーナスでスキャナと裁断機をゲットし、
自炊生活がスタートしたわけだ


今買えば旧型のほうは当時より3000円程度安く買えた訳で、マジ無駄過ぎたんだけど、、まぁ物欲ってのはそこら度外視してでも手に入れたいという強い意志を示すものだよ…

あんときも新型出るって分かってて買ったので後悔をしている訳ではない




閑話休題



ちょっと使ってみたけど、端末でフォルダ関連認識出来ないのってどうなの

PC側でフォルダに突っ込もうと、Reader側では全部同じ階層にあるように表示される

ぶっちゃけゴミだがまぁ、そこが本を読むという行為に影響を与える訳でもないので、ウォークマンのときと同じように、デザイン面で納得している


表示自体は、いろいろ自炊データをReader用と割り切って調整しているので、とても見やすい。ちょっと移動したときに画面を触ってしまうと勝手にページが変わってしまうことがあるが、それ以外は特に不満もなく極めて良好。読みやすいよ。ただ、付属のソフトウェアがいつもの如くクソ。日本国の誇る遺憾の意が発射された。


あとズームのボタンは要らなかった。いつ使うんだよ、Optionからでいいだろ。これつけるくらいなら正直、Optionを長押ししないと一個前のページに戻れない仕様どうにかしてほしいわな。解決法は小学生にだって分かる。代わりに戻るキーをつけろってことだよ!左上に表示される戻るボタンとか、どうやって片手操作で押すんだよ馬鹿野郎ww


更に、音楽再生機能とか誰得?DAPも持っていないような人がこの時代、電子書籍リーダーなんぞ買うわけないだろうjk

長所の電池の持ちすらこれ使ったら無意味なものになってしまう、、Sonyには馬鹿しかいないのだろうか(デザインは好きだから買うけどね!)特化したデバイスである意味をよく考えてみるんだな…



まだまだ言いたいこと出てくるけど、携帯からだとメンドクサイので家に帰ってから続きは書くことにしよう

お昼の時間もなくなってしまうぬあああああ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/420-0b7ac8c1

