 


421 【Diva】金の聖夜霜雪に朽ちてがおかしい 



始めてからまだ3日くらいしかやってなくて、
EZ,NMをパフェしながら進めてるもんでまだ全曲開放してすらいないんだけど、
想定外の曲が存在したでござる

ノーマルがパーフェクトクリアできない

ここまで他の曲はほぼ知ってる曲なら1回か2回、
知らなくても5回以内にはパーフェクトとって
開放してきたのに、こいつはすでに20回以上ミスっているわけです助けてください!
毎回最後までやってるわけではなく、
ミスった時点でリセットするからクリア回数自体は4回だけど、
こんなところに壁があるとは思っていなかったよ・・

曲自体を知らなかったこともあるけど、
こいつの最大の難点は、あ、ちょっと他の音ゲの用語使っちゃうけどなんとなくで察して

難点は、ロングノートの後のターゲットがノータイムで来るのに、
ロングノートの隣に次のターゲットが配置されていないことが多いこと 視点移動が必要
しかもターゲットの間の距離がリズムをあらわしているゲームなのに
ノータイムの場合とそうじゃない場合のターゲット間の距離がかなり不規則
同じタイミングなのに近かったり遠かったり・・
そしてBPMが速い曲でターゲットが速いから判断時間があまりない
更に前作では少数派だった同じターゲットへの交互送り込み 
(動画だと2:12のところのやつ 動画自体はNMじゃなくてEXだけどね)


こういう曲があることは喜ばしいことだけど、
NMで引っ掛かってる現状はイラつくだけやああああああww

これでNM☆5とかどういう詐欺なのか
曲を知ってる前提のレベル設定やな(´・ω・)


さっさとクリアして先に進まないと

まぁ今作も激唱大先生が御光臨なされているので
EXを全部パーフェクトで埋めるどころかクリアすらできないのが確定しているわけだけどね!1

↓はい(´・ω・)ノ【激唱先生】

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/421-e05f022c

