 


423 【PSO2】α2テスト二日目終了、とりあえず感想 

pso2 2012-01-29 00-05-00-625
(C)SEGA

キャラはフォースでとりあえず20付近までやってみた まだ20じゃないけど

負荷テストも兼ねてる今回のα2テストは、流石にラグが多い
これが無くならないと本領なんて分かったもんじゃないけど、
とりあえず楽しかったのは確か


(C)SEGA

↑α2初日のルーム監獄事件www
 録画設定間違って僕の声ばかりだよ!!1w


(C)SEGA

↑α2初日の全チャンネル満員事件(
 録画設定間違ってぼ(ry 
 (しかも今日取った動画では逆に僕の声がないという残念な結果に(´・ω・))

あんまり戦闘中の画像は取れなかった
次の水曜か土曜のテストのときはもうちょっとちゃんとSSとります

同時接続数は公式曰くどうやら23000人だそうで、
日本のネトゲとしては最大規模のテストになったんじゃなかろうか
メジャーどころなだけあるよね

で、フォースの使用感

今のところレスタを使えるのがフォースだけ?
なのかな、だからぶっちゃけいないとちょっと辛いかもしれん
火力的にはチャージしてのテクニックで移動砲台よろしく相当な火力がでる

αのときはチャージしてると移動が凄く遅くなったのね、
でもα2ではそこんとこ修正してくれて、大分使いやすくなった

サブパレットも今までチャージできなかったんだけど、
今回からはチャージできるようになって、
レスタとかアンティとかをわざわざ杖に設定する必要もなくなり
フォースは大分よくなったんじゃないかな

戦い的には、TPSスタイルと俯瞰スタイル、あとロックオンしての横移動
うまく全部使い分けて戦う必要がでてきて、やりがいがある

敵が遠いときは通常の俯瞰視点で遠距離から大砲ドーン
数が多い接近戦も自分の後ろがある程度見える俯瞰視点は役立つ

でも背中を見せると飛び掛ってくる系の敵と戦うときは、
ロックオンして横移動しながらチャージした方が安全だったりする

とはいえこの二通りの戦い方は、
そこまで正確に撃つ敵を選べるわけじゃないから
結局必要になるTPSスタイル

ドラネスの視点みたいなものです

これで、ボスのときとかは遠くにいたとしても、
近くの雑魚を無視して砲撃できる しかも弱点を狙い撃ち
空を飛ぶ系の敵を狙うときもこれがあると便利

で、ハンターとレンジャーと一緒にやってたけど、
ぶっちゃけ一番火力を感じたのは確か

ハンターレンジャーがいないと、
狙われるし、弱体化もできないから
結論言うといい住み分けができているんじゃないかなと


超ひじき
(C)SEGA


次のテストでは20になると思うので、
ハンターとレンジャーも試してみる予定です


あ、スキルが20レベルの段階だと多くは取りにいけないから、
フォースならチャージ中にPPが回復する奴を狙っておけば間違いはない


最後に、権利表記 忘れると \YOU BAN/

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/423-ecf0ab4d

