 


426 【PSO2】各職の所感 大体こんな感じでしょう 


(C)SEGA

ピンクに輝くキャストw



今日でα2テスト終わりだけど、次は一体いつになるのだろう
早く正式サービス始めてほしいけど、そうもいかないんだろうなぁと思いつつ

自分はとりあえず、ハンターレンジャーフォース全部一通り20付近までやってみた

所感箇条書き

ハンター
・動かしてて一番戦っている感がある
・敵と一番近く、わりと被弾が多くなるので、不用意メイトの被弾中断注意
・溜められるフォトンアーツが凄い威力だが、被弾で中断されるのでタイミング注意
・まだ武器が少ないので、割と現時点では趣味に合わない人多そう
・ガードが意外と優秀で、ドラゴンの突進ですらほぼ食らわなくできる 要練習
・連続で通常を振っていると後ろから被弾するから、頻繁に横回避入れながら動くと吉
・鳥とか遠距離とか用に、ガンスラ一本あると結構便利 TPSスタイルなので相性も〇
・意外とダメージソース ただ攻撃力上げるスキルはボスではちょっと・・ 即死率がな
・オートメイトは発動率こそそこまで高くないが、ノーモーションで回復する有用スキル
・近接で吹っ飛ばされること結構あるので、ジャストリバーサル欲しい

レンジャー
・多くの視点とスキルの特徴を使いこなすテクニカル()な職
・普段は俯瞰で移動し、ロックオンで敵を撃つと無駄がなくなるかも
・中型以上にウィークパレットを使うときはTPSスタイルで狙いたいところへ
・ボスではTPSスタイルで戦うことをオススメする
・集団をこかしたり、余った敵一匹遠距離から処理したりの細かいプレイ
・ボスでは一番死にやすいかもしれない タゲられると、ガードも無し回避も短い
・何でも屋がやりたいならこれ 色々細かくて楽しいよ 今は回復できないけど(
・トラップは想像以上に使いづらい 設置している間に被弾するよあの遅さ ダメや
・しかもダメージ全然ないので、ぶっちゃけるとスタングレネードがほしくない限り・・・
・だがそのスタングレネードも大して長いスタン時間ではないという残念具合
・ウィークパレットを真っ先に取りに行けば間違いない

フォース
・メイト節約機
・小競り合いの終わりに合わせてレスタを溜めておけると役立つ
・ラスト1匹とかはレンジャーに任せておけばおk
・チャージしてのテクニックが相当な威力 だが、撃ちまくれない
・チャージ中にPPを回復するスキルを真っ先に取りに行けばおk
・自分で回復できるし、回避も無敵時間が長いので一番死亡率が低いのでは
・ジャストアタックテクニック()笑
・普段は俯瞰の簡易ロックでチャージぶっぱ ボスだけ弱点狙いでTPS
・バータがドラゴンの足を止められるのでかなり強い
・一番操作量がすくない職なので初心者にもオススメ
・まだテクニックが少ないので、ぶっちゃけ微妙 使い分けも要らないレベル
・シフタ・デバンド・ジェルン・ザルアで時代がくるのを待て


とまぁこんな具合


個人的にはどれも楽しかったので、本番でどれやるかは迷うなぁ


(C)SEGA

ぴよぴよ

--------------------
「『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機動画です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

(C)SEGA

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/426-59e8078a

