 


429 【SC5】ヴィオラのBEを使ったコンボかっこよすぎてやばい 



もう Soul of Viola しか使えない(´・ω・)

どこぞで紹介されてたヴィオラのブレイブエッジ(BE)の使い方はあまりに為になったよ


その中でとりあえず一番実践的なやつのコマンドだけ↓
([BE]はブレイブエッジ、*はニュートラル、()は入れなくても多分つながる、です)

始 88b[BE]-1B-3B-(66*)AAB-2A+B-2b+k[BE]-66*AAB-8K-2A+B 完

さっき自分でやった動画、携帯撮影だけど簡便ね
最後の2A+Bは溜めなければつながるよ!w



ゲーム内の技表からじゃわからないことはやっぱ多いよね・・
こういうのを自分で見つけられるようになりたいものです


で、この動画の何がポイントかって、
2A+Bで敵を空中から叩き落したときは、
敵が地面でスタン状態になってうごけなくなるのね

一瞬だけど

そこに、2b+k[BE]を当てるとあら不思議、普通に当てても敵をこかすだけの
ゴミBEかと思っていたら、ダウン中の敵は比較的高く跳ね上げるのだ!

近寄ってAABでコンボ再開やでぇw

スタンとかでダウンさせても追撃手段があまりにヴィオラにはないなぁと思っていたら
こんなところに解決策が用意されていたってことなのね
最後の一押しが欲しいときにこれを意識できると勝率が変わってきそうだw

でもま、結局のところ、BEはゲージが足りないと打てないわけで、
スロースターターにならないように普段の立ち回りも強化しないといけないけどねぇ

練習しよう
これはうまく活用できるようになれば楽しくなりそうw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/429-c200563f

