 


433 Carte面白い、けど、金が偉大すぎてな( 

なんだかんだで丸一月以上開いてしまったブログ更新、、
最近はネトゲまるでやってなくてね・・
PSO2のせいとも言えるけど、ちょうど精神にヒットするゲームがなかったのよ

そんなときに正式始まったのがCarte
最近ブレイク()笑 してるソーシャルTCGとは違って、
なかなか真面目に作ってありますよこれは
(ぶっちゃけるとベースはギャザのぱkr

本気でやるとしたら金がかかりすぎでsYレにならなくて深い悲しみに包まれるがな!

でも最初に配られる5個のBasicデッキでなんとなく色の特色掴んだら、
どれか一個に絞って、1級までのランクアップでもらえるLCつかって、
ほしいカードの入ってるブースター連射すればそれなりのものは組めると思います
いらないレアは分解して融合の部品に

例外として緑とか黒(紫)とかはちょっとそういうレベルではないけどね。。

てか白青使っておけばある程度戦えます
やつらの特色のオナー勇気直ダメブレストステルスとかが強すぎてね
青はマジックウォードもあるな・・・(マジックカードの効果無効)

白(シェイク)
・オナー
 ブロックされない 狙われてもブロックしてもらえない
・勇気
 攻撃するたびにAP(攻撃力)1うp

青(アルケン)
・ヒーロー直ダメ系攻撃/敵全体1ダメ雑魚全体除去
・ブレスト
 破壊されたら、任意の敵クリーチャーにダメージの置き土産
・ステルス
 設定値以下のAPのクリーチャーにはブロックされない

白にはオナー勇気でガスガスヒーロー削られて、、

青には雑魚増殖しても一掃され、破壊しても破壊し返され、防御もできない
しかもドローまで強いときた どこの勇者様ですかこれは

僕はそういう強い色使うの嫌いなので、緑と黒で課金しないと強くなれない中
ほぼしないで餌になってようと思います(´・ω・)

下の動画はトーナメントを偶然撮ってたら3勝できたので記念うp
そこまで考えて作ったわけでもない、構築済のレアで力押しするだけのデッキ
偶然撮ってたトーナメントで3勝できたのでブログのネタにでもしようと言うアレ

でももうこのデッキは使ってません、雑魚軍団青に焼き払われるし、
トラップもネタがバレ始めて、天敵の青にドリフターで回避されることが増えてきて微妙
あと、ノー防御になりがちで赤にも勝てないという 斬鉄民兵民兵民兵やめてください


相手シェイク
ハマッテクレナイカナァとトラップをはっていたおかげで逆転勝利
まぁ相手が最後アタックに置いたのよく分からなかったけど、、


なんも考えず単に増殖しただけの適当プレイ 相手は同じシエリオン
Basicカードばかりなので、おそらく無課金


あいてシエリオンだけど、自分とはちょっと違うタイプ
マナで自爆気味だったけど、、もう一度置けるやつと、ドロー系積めばもっと回りそうで怖いね


で、記事タイトルはとにかく、
これは結論、面白いからやってみるといいよと言いたかっただけの記事だ!
おわり!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/433-db8f9bcc

