 


435 【PSO2】αからβでの改善点とか足りない所とか 

pso2 2012-04-19 07-03-03-218

実際はウィオラマギカ着せてるわけだけどマイキャラ
Nameは胡蝶蘭


さて、前の記事に書いたように思ったことを色々羅列しようと思うわけだ
入れないし落とされるしラグいし、βは環境ひどいもんだけど、
それ以外はしっかりと改善してきている

適当にやるんじゃなくて、いろんなところに目を当てて、改善してもらおう

画像が多いのでここからは追記欄へ。。
pso2 2012-04-20 04-12-26-718

とりあえずまず一点、
散々僕は要望していたキーボ操作側への回避アクションショートカットの実装
コントローラ側にはあるのに不公平を感じていた訳なのだけど、
これで一安心。。



思ったのだが。

実際はTPSスタイルにしたときに前にしか回避が出来ずゴミ機能だった(´・ω・)
自分の環境が悪いのかねぇ・・・ このキー使ってTPSスタイル(肩越し視点)で
横とか後ろに回避って皆さん発動しますか?するようなら、なにかしらこちらに
原因があるのだけど、、

とりあえず要望を送る予定。前にしかよけれないじゃないですかああああと

pso2 2012-04-20 04-13-30-625

βで新しく実装されたマグやらなんやらのお陰(せいで?)で、
オプションのショートカットキーが一新されていた
αのときのキーコンフィグがまったく役立たなくなって、
最初の設定に時間を食うことになります

でも殆どすべて(てかマジ全部・・・?)のメニューに一発でたどり着けるので、
覚えちゃえば相当便利
アイテムとか装備とかのウィンドウも総じて改善入ってるので
ここらは賞賛してもいいのではないでしょうか

pso2 2012-04-20 04-20-52-000

チャットはクリックで切り替える必要がなくなった(↑の設定は独自コンフィグです注意)
面倒なことはどんどん省くべきよね 手数が少なくなることは大事よ

pso2 2012-04-20 04-47-43-765

で、意外とサブパレットの切り替えが分からない人がいるようで(1~3のあれ)
とりあえずやり方のひとつを紹介しておく 他にもあるのかな?

それっぽい、この[サブパレットカーソル左]を使っても、1~0のサブパレットアイコンを
選択するだけで、切り替えられないのはやったひとなら分かっていると思います

なので切り替えるためには、

[メインパレット順送り]→[サブパレットカーソル左]→[メインパレット順送り]→[左クリック]

とすればよい
高速でやるか、マクロを組んでおけば、↓の動画くらいの速度で切り替えられます



これ以外にもっと簡単な方法があったら教えてくださいな
マウスホイールのほうの設定も、地味にサブパレットカーソル左右でしかないような・・・

ちょっと分かりづらい点はマイナスですよ

pso2 2012-04-20 05-23-43-015

1日目に開始早々、おいィ?とか思ったのがこれ
マイルームは課金必須のようでw

まぁこのプレミアムセットはトレードを使うためにも必要なので
正直、実質の月額課金ってことになるのかなーと思っている
基本無料よりは長生きしてくれそうなので歓迎だけどね!

pso2 2012-04-20 05-21-04-375

クラスはノーリスクで変更できるようだ
正式でもこの仕様になるかは分からないけど、
デフォのキャラスロが1みたいなので、
そのままになってくれたらありがたいよね

インベントリとかスキルツリー関連の課金もキャラ毎になるわけで

pso2 2012-04-20 05-17-06-312

↑ツリーはいくつもいくつも課金しさえすれば用意できて、
 それぞれをある一定の方向性に特化させるスキル振りも可能
 こういう仕様は今までなかったと思うw
 面白いと思った

pso2 2012-04-20 05-20-29-000

これはなんか良く分からない
シフタドリンクとかちょっと使ってみたけどあんまり実感が湧かなかった うーん
気になるのはフォースのシフタデバンドと重複できるかどうかだけど
だれか試した人いませんか?終わるまでに自分たちで試して見たほうがいいかな

pso2 2012-04-20 05-16-31-296

やりこみビト達の憩いの場 誤解を恐れずに言うなら廃人のための機能
誰にでも取れるような称号しか用意しないんじゃこの機能は意味ないと思う
あと、どうせなら取った称号を名前の横とか上に表示できるようにしてほしい
チーム名とチームロゴもな!せっかくロゴがシンボルアートで作れるのにもったいないよ

pso2 2012-04-20 06-51-16-062

最初のほうに触れたウィンドウ関連の改善のうちのひとつ
左右中のどれがなんだか分かりづらかったけど
こういう風に表示してくれるようになっているよ 全体的に

pso2 2012-04-20 05-29-40-312

pso2 2012-04-20 05-29-27-375

一覧性も上がっている よいことだ

pso2 2012-04-20 05-26-43-140



pso2 2012-04-20 06-49-21-765

しかし、マターボードは大して意味がないように感じた
レベルアップを阻害しているだけの存在・・・
結局これ全部のマターやるんでしょう?自分はやっているけど

あと、いちいちマップに出てくるイベントのやつ、あれ名前を覚えないと
一回見たものをもう一度見る羽目になり、、Escで飛ばせるとはいえ・・・
少し、邪魔な存在だった 普通のクエスト形式でストーリーは進めて欲しかったかな


簡単にはこんなところ、まだ網羅できてない点あると思うけど、
もうちょっとプレイしながら探してみます




探してみます







佐賀シテ・・・








pso2 2012-04-20 21-17-20-171














・・・ログイン
























pso2 2012-04-20 12-49-23-093

こっち見んな



------------------------------------------------------------------------
「『PHANTASY STAR ONLINE 2』
クローズドβテストにおいて撮影された実機動画です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、
今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/435-a6c474c2

まとめtyaiました【435 【PSO2】αからβでの改善点とか足りない所とか】

実際はウィオラマギカ着せてるわけだけどマイキャラNameは胡蝶蘭さて、前の記事に書いたように思ったことを色々羅列しようと思うわけだ入れないし落とされるしラグいし、βは環境ひど...
  • [2012/05/02 02:05]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
