 


453 【耐久戦】そろそろメインマウスも買い替えが近い【4年目】 

2012-10-02 20.13.41

↑めっちゃボロく見えるわww

2009年の5月に購入して以来、ずっと僕の相棒だったこのマウス
G9x LaserMouse

最近はなんだか、手前のボタンがチャタるようにもなってきて、
ゲームプレイに支障が出ることが増えてきました

3年ももったと考えるべきか・・
3年しか使えなかったと考えるべきか・・

使い勝手自体は当時書いたレビューでも見てもらえれば・・
あ、そのときとは違って今メインドライグリップだけどね!
⇒ http://mkfv.blog46.fc2.com/blog-entry-50.html


2012-10-02 20.14.02

チャタるようになってきたのはこのボタン
やっぱり、ボタンとしての耐久度が高いのは
メインの右、左クリックだけなんだと思います

ちなみにこのボタンより早くダメになったのはサイドボタン
手前のサイドボタンを、ドラネスでジャンプに割り当てて
多用しているのが原因なのは分かっているんだけどねぇ

もともと基本設定では多用されないキー(戻る)とはいえ、
キーバインドの設定が出来る以上、どのような使われ方をしても
売った方は文句言えないですよね

だから本当に本気でもし、ゲーム用マウスを作るのだとしたら
全部のキーに対する耐久試験でも実施して欲しいですね

いやね、責めてる訳ではないのです
3年フルで使ってるのはこっちだし、
使い勝手も今まで使ってきたマウスで一番よかった

その分、更によくするにはどうしたらいいか
考えてしまうのは必然だと思わない?()

# 一番よく使う左メインは4年目に突入した今でも
# チャタる様子なし とても丈夫です 素晴らしい

2012-10-02 21.22.45

サイドボタン先に壊れたって言ったけど
どういうことかって、反応が鈍くなった ただそれだけ

だからグリップのカバー外して、反応鈍くなったキーの上に、
厚紙を接着剤でつけて、カバーから押し込まれる量を増やしてます
これでどうにか反応鈍くなってから1年以上、使えてます

さてさて、そんな訳でそろそろ買い替えが必要になりそう
G9xを超える使い勝手のマウス、どこかにない?
いや、結局自分で触るのが一番なんだけどね!

■以下参考 まgのマウス嗜好情報()
コードの硬さ:不問(コードホルダー保持)
マウスのサイズ:中~小(大は無理)
ボタン数:最低5ボタン
 ベスト⇒左右メイン・サイド・ホイールボタン+左右チルト、+αあり
キーバインド変更:必須
プロファイル保存:必須
本体メモリ:できれば
解像度変更:必須
マウスの持ち方:つまみ持ち寄りのかぶせ持ち
 (掌は薬指と小指の手前だけマウスに当たる)
ハイセンシプレイヤー

上の条件全てを満たしてくれているのが G9x であるのは言っておくナリ

P.S.
http://mkfv.blog46.fc2.com/blog-entry-50.html
↑の自分のレビュー、今更だけど動画消えてるよね(´・ω・)
ヨウツベにしておくべきだった

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/453-46bbc937

