スポンサーサイト 


462 ずいぶんと放置した 今はMTGとガンダムOn 

タイトルどおりすばらしくブログを放置した()

またちょっとづつ書いていこうと思っているけど
何かの拍子に止まるんだろうなぁ

最近有益?になるかもしれないレビュー系まるでやってないけど
理由としてはお金がなくてですね ええ デバイス系買ってないんです(´・ω・`)
誰に許しを請うわけでもないけどゆるしt



さて、このごろやっているのはガンダムオンラインとマジック ザ・ギャザリング

後者に関しては何で今頃?って感じだけど昔やっててね
最近ふとした拍子にやりたくなってしまって衝動買い
こんなことばっかやってるからお金ないんだけどね!



なんか最近はプレインズウォーカーポイントなるものがあって
公認の店舗大会とかに出ると、
それがたまっていって世界でのランキングが見れるんだよね

面白いよねー

マジックは世界観も楽しめるし、いいカードゲームですわい
ルールとしては複雑で敷居高いけどね(´・ω・`)


自分はこのまえ、14日かな 秋葉ホビステ3rdで初めてやってきました
毎週金曜のフライデーナイトマジックではないんだけどw
参加者は15人でした

http://www.wizards.com/Magic/PlaneswalkerPoints/8104263578

とりあえず参加ポイント1と1勝で3 合計4ポイントを手に入れた ↑

フォーマットはスタンダードなんだけど、
自分ラヴニカへの回帰ブロックのカードしかつかってなかったから
イニストラードブロックのカードがわからんわからんww
大会参加も初めてですごく迷惑かけちゃったなぁ 対戦者の人に

でもま、これでなんとなく流れもわかったし、
次の参加からはスムーズに進めそうです

上でも書いたけど結果としては1勝 合計では1勝2敗です
1戦目の人が結果的にこの日全勝の人だったけど、参考になったなー
他人のデッキ見るのは楽しいね


ラヴニカへの回帰ブロックは多色環境で、ほとんどの人が2~3色だった
自分デュアルランドが資金不足でまだないから
2色+赤白で作ってたんだけど、やっぱそれじゃ面白くない
赤が強いらしいけどそれじゃどうもねぇ

それで急遽好みの方向に変更して黒緑
ゴルガリギルドの色でやったんだけど
赤に綺麗にボコられましたわww

とりあえず、今は冒涜の悪魔を軸にしたビートコントロール(笑)
どっちつかずになっているがきっとそのうち統一されるよ!たぶん

序盤賛美で殴るか、手札にカードそろってれば遥か見から3ターン目に冒涜の悪魔
出しちゃってからは単体除去ともぎとりで敵のクリーチャー一掃してあとは殴るだけ
ついでのように手札破壊 で、まだもぎとりがそろってないんだが高いよあれ!









ガンダムオンラインの方はシャングリラでジークジオン

ここ数日やってないけど、会社の人に動画とって来るわ^q^とか
言っちゃってるので早いところやらんといかんw

こっちは動画とれるまで話題がそうない()

以上!(

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/462-0a77ebcf

