 


463 考えれば考えるほどコントロール寄りに・・? 

いまんとこ候補のカード
まだ調べ切れてないし、3色にするかもしれないんだけどね

とりあえずこの前行った店舗大会の感覚を踏まえて構築中

土地23 もうちょっと増やすかも 
てか特化するなら戦の大聖堂もいらんのだが、、
まぁ冒涜の悪魔の動向しだい
-----
沼*8
森*4
草むした墓*4
進化する未開地*4
戦の大聖堂*3
-----
 
 

魂の洞窟は未定 高いし、タイプそろってないし なんだよ1枚3000円ってww

クリーチャー候補
-----
冒涜の悪魔*4
これだけ確定 その他は方向性にも難ありで思考中



でかい!素敵!いやまぁ生贄捧げられると殴れないんだけどね
ダブルシンボルも重いけど、4マナで6/6飛行だぜ 勝手に更にでかくなるし
こんだけでかけりゃ殴る以外にも使いようはある


で、戦の大聖堂と同じ賛美枠
悪名の騎士*4
任務に縛られた死者*4

 

除去満載したほうがいい気もしてきた
死者のほうは他人任せにしても、悪名の騎士は白の追放に対しても耐性あるし、
自分で殴れば2マナで 3/2 死者が先に出てれば 4/3 
3ターン目に戦の大聖堂+どっちかで更に上乗せして 6/5

コントロール・・?

次点 チャンプブロック要員 活用か接死か
滑り頭*4
快楽殺人の暗殺者*4

 

賛美を使わないなら、
これらで冒涜の悪魔まで耐える方向の方がいいのかもしれない
快楽殺人の方は解鎖で殴るとまずブロックなんてしてくれないから
後攻なら基本解鎖無し 接死活かさんとね
ただ人間を回避するやつがいるのが・・ やめてしんじゃう!
骸骨君は適当に死んでくれ() 冒涜の悪魔の餌です

ゴルガリの死者の王、ジャラド

ダブルシンボルダブルシンボル()
こいつは呪文との兼ね合いで思考中
-----


呪文系 赤を入れようか迷ってんだよね 
というか合計36~37枚に抑えるのがつらい
-----
まずキーカード コンボが大味なのがアレだが・・

死に際の願い*4


何したいってそりゃ冒涜の悪魔をね?
でっかくなっちゃった彼をふっ飛ばしたいだけです
これのついてる冒涜の悪魔をジャラドさんで放り投げれば、
成長して無くても12点+6点ゲイン
賛美で6点くらい通してるなら、1回生贄に捧げさせて7にしてから14点で20点終了

迷っているのが以下の赤

投げ飛ばし

要するにジャラドさんの能力を2マナで実行するわけです
4マナで出して1ターン待ってから3マナで実行するなんて悠長なこと
フィニッシュに相応しくないような気がしてきていまして 遅い
てか相手にターン返したらジャラドさん焼かれそう
本体に呪禁ついてりゃ・・

で、あとはコントロールらしく盤面制御です

究極の価格*4
突然の衰微*4
 
除去 除去 後者はわりと万能

もぎとり*2


冒涜の悪魔さんは死なない全体除去 6沼なんてそう起きないからね
フェッチランド(進化する未開地)で調整するし 来たら理由ない限り出さない


真似るスライム*4

まぁ、冒涜の悪魔がでっかくなったらコピーしましょうねってやつ
正直、特化を目指すと入らない気がしなくも無いが強いのは確か
コントロー(ry

あとは除去耐性とコンバットトリック+ぶん投げお膳立て
レインジャーの悪知恵
強迫
力の噴出
 


単純な除去はいいんだ 死に際の願いが発動するから
怖いのは白の追放 それを防がないとやってられないので呪禁
あとは事前に手札を見させてもらい、やばいカードを飛ばす強迫
生贄にささげてタップされても更に+1/+1でアンタップGOGOGOな力の噴出
こっちは相手のターンの攻撃宣言後にアンタップしてやってもいい
使った時点で 8/8防御 簡単には殺せないでしょう

次のターンにでも賛美で10/10にした悪魔さんを20点スローイングッ


全体的にはこんな感じ
冒涜の悪魔に頼りきっている以上、もってこれないとつらいので
ジャラドの命令とかも積もうかなと思ってるところ

「死に際の冒涜投げ」ってところかね()

いまのところ、マナ加速を積みまくって早々に出すのも考えてるけど
どうなるかは試してみないとわからないや 初心者だし(´・ω・`)
後マナの色がね・・安定させる何かを入れたい
近いうちにまた店舗大会で試してきます


穴がありまくりなコンボでなさけねえええw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/463-6a0ee260

