 


466 今週末試す予定の雑魚いのできた 

まだいろいろ変わると思う
初心者舐めてもらっては困る(震え声)

フォーマット:スタンダード
-----
土地 *23
-----
森林の墓地 *4
苔むした墓 *4
不気味な辺境林 *2
進化する未開地 *2
沼 *5
森 *6
-----
クリーチャー *13
-----
冒涜の悪魔 *4
スカースダグの高僧 *4
東屋のエルフ *4
陰鬱の始源体 *1
-----
呪文 *24
-----
力の噴出 *3
菌類の芽吹き *4
突然の衰微 *4
捕食 *3
本質の収穫 *3
原初の狩人、ガラク *3
ジャラドの命令 *2
墓場からの復活 *2
-----
サイドボード(あまりにお粗末(´・ω・`))
-----
アヴァシンの仮面*3
強迫*3
ゴルガリの魔除け*3
神聖を汚す者のうめき*3
死儀礼のシャーマン*3
-----

メタゲームなんて気にしたことも無いわけで
というかトーナメントレベル目指してないしね!
ファンデッキというやつだよ(※中途半端)

このデッキは兎にも角にも [冒涜の悪魔] が核
それが場に出てくれないと[菌類の芽吹き]も1しかトークン出してくれないし、
能動的に除去を使わない限り[スカースダグの高僧]の陰鬱条件も達成できず、
そもそもタップされる役のクリーチャーが足りない
早々にガラクが場に出せたなら、3/3トークンでどうにかなるけど、
それに頼るよりマリガンしてでも悪魔か[ジャラドの命令]を引かねば(´・ω・`)ひでぇな
…回る気がしないww

[陰鬱の始源体]はジャラドで落とす用 手札にこられても困る・・ので1枚挿し
もし[墓場からの復活]が手札に来るようなら一本釣り
相手の[修復の天使]でも悪魔の捕食で落とせているなら、
始源体CIP→天使釣り上げ→始源体明滅でCIP→もう一匹墓地から釣り上げ
たぶんこれでゲーム終わります(´・ω・`)Wiki曰く友情コンボ

しかし全体的にはドンだけ酷いことになるか楽しみだ(白目)
てか1マナクリーチャー増やしたい・・
または何も参照しないで多数トークンだしてくれるやつ なんかあったっけ、、

P.S.[クレンコの命令]の黒か緑版ください

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/466-576d38dd

