スポンサーサイト 


484 jubeat特訓 試行錯誤 

前の近況報告からまたひと月
一向に放置癖は直らない()

#タイトル関係ないけどCCENTの資格とりました(´・ω・`)
#遊び以外ではそんな感じで今はCCNAの勉強をしています
#今年中に取っちゃう予定


さて、jubeatばっかやってて今月中に総プレイTuneが3000行きそうな10月
始めて半年で3000ってのは結構なものだと思うのだけどどうだろうw
毎日の計算で一日16~17曲だしな

そんなわけで、前回も愚痴ったようにやりまくりなせいで
徐々に腕の限界を感じるようになり
今月あたりから色々試行錯誤するようになってきました

指標としてはやはりjubility(スコア安定度)

ひと月でjubilityは5とか6にはなって、
3ヶ月で6以上安定、半年の今は7中盤から際どく8
数字では安定度確かに上がってるんだけど、
個人的には9に届く腕が欲しいんです

無理なのは分かっていても、どうしても目指したくなってしまう
9にするだけなら、今でもできるんだけど・・
そうじゃないんだよね やっぱり

#MoveThatBodyが10で唯一980000届きそうなので、
#これ連射すればjubility9.1くらいまでは多分可能
#jubility増減については解明されているので
#⇒ http://yosh52.web.fc2.com/jubeat/jubility_copious/matome.html


で、今取り組んでいるのは左右交互必須の発狂に安定度を持たせる特訓
手がついてこなかったんですよね 弐寺癖でどうしても指打ちしちゃうので
なので意識して中指(くっつけた人差し指もあるが)以外を封印して、
北斗打ちに取り組んでいます

速い横二つも片手中指で二連射 スライドではなく二連射
縦三つきたら右手左手右手とかの交互でひとつづつ
とにかく指押しから離れて、自然に出張できるレベルまで
北斗神拳できるようにしたいところ

一応徐々に効果は出始めていて、
jubilityは0.3ほど安定する位置が上がりました
ここ一週間ほどは8弱で推移

このまま北斗完璧になるまで続ける予定だけど、
同時に、力を抜いて打つ意識と、立ち位置を下げて
視線を真ん中に下げる意識もしていこうと思います

#今力入れ杉なのと、視線が上の2パネルの真ん中なのは分かっているので

色々考えながらやってると、課題がどんどんでてくるよね
クロス打ちと回転のスライド無しとか、複雑な同時押しも課題
課題がなくなったときが、本当の限界なんだと思うけどさ

クロスってのは
1234
8765
□□□□
□□□□


こんなのを
左左右右
右右左左
□□□□
□□□□

こんな感じで叩く手法



あ、数ヶ月前にプレイヤー名変えたんだった
一応晒しておきます

プレイヤー名:CH*PI*PI
称号:発展途上が愛おしい

おまわりさん僕です()

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/484-6a6b3382

