スポンサーサイト 


489 【BnS】cβテスト オンボグラでも動くんやん!マジだとは 

スクリーンショット_140508_000

特に問題のあるSSでもないから名前とか隠してないけど堪忍下さい

とりあえず一日目はノート(AlienwareM11x:3DMark06 7000程)で
動くかどうかだけ確認してログアウト ほぼプレイはしてません

確認結果としては、
描画をかなり低い設定に変更したなら問題なく動くと言う結論になりました

06が7000程度で余り問題なく動くなら、事前情報どおり、
オンボードチップでもIntel HD5000クラスの性能(06で5000ほど)があれば
プレイは可能ということになりますね

もう10年近く前のエンジンを使ってるとはいえ予想外ではありました


で、二日目はフルで参加できたので感想を少々


【戦闘について】
予想以上に慣れが必要なシステム。
同じボタンに複数のスキルが割り振られ、スキルの使用状況で使えるスキルが変更されるから、低レベルのうちにツマンネーで切るのはないと思った。これはある程度レベル上げて、スキルも覚えて、スキルの繋がりまで完璧に習得してから本領が発揮されるタイプ。適当プレイじゃ死にゲーにしかなりませんね。

例えば、僕は二日目に魔道士で15まで一気にやったわけだけど、
魔道士なら通常攻撃にあたる左クリックの火の玉?スキル名忘れたw
あれと、右クリックの氷の玉(スキル名ry)
これのどっちを使ったかで火のスタンスと氷のスタンスが移り変わり、
Vで発動するスキルが火と氷で違う(攻撃orクラウドコントロール)
更に火の通常とかを使用して、MPにあたる内力を貯めないと、氷の通常も打てなくなる
3回当てての足止めが強いからって右クリック連打してると氷が出なくなるんだよね

そんな感じ

でもまぁそんなことより、
このゲームの戦闘はほぼターゲット制だと思った方がいい
ノンタゲに見えるけど、こっちの遠距離通常はタゲってりゃ絶対当たるし、
相手にタゲられてりゃ完全に横に動いていても、敵の攻撃から逃れることは

できない

そりゃある程度範囲はあるから、
それの外まで完全に出ちゃえば避けれないこともないけど、
戦闘中はダッシュできないし、現実は回避に当たるスキルを使用するしかない
魔道士なら、15かな?で覚える離脱(Sキー2連打) これしかないのかなぁ
まだ高レベルのスキル知らないから分からないけど、
正直、移動での回避が現実的でない以上、スキルに多く回避・カウンターを
持っている職が相対的に硬くなるってことが分かりました

魔道士は正直、これじゃ対人で弱いと言われるのも無理ないなと
よける手段がないんですからね

離脱・回避スキル、反撃スキルのクールタイム管理が対人で最も重要であり、
腕があっても勝てないものは勝てないっていう職性能差ゲーだろうね
まぁ、腕を身につける努力すらしない人は論外ですが

でも僕は、こういう弱職で対人するの大好きなので

僕は魔道士を続けるよ!()


【クラ内蔵VCについて】
ちょっと身内と試してみたけど、なんとも声が聞き取りづらい
まあ、こっちのPCか向こうのマイクが問題の可能性もあるから
あんま批判するつもりもないけど

ただ、一回PT崩してから、再度組みなおしたときは
通話ができない状態になった 設定にも問題はなかったのに
まったくしゃべれなくなったので、その後はスカイプでプレイ

まぁ、クラVCよりスカイプのほうが聞きやすかったから
もうずっとこっちでいいんじゃねーかと思ってしまいましたが
野良でVC使うようになるのかねぇ 一回もやらなかったから未知数である


【その他全般について】
操作感は悪くない だが、UIが見難いね
慣れてこれば問題なんてなくなるんだけど

スキルのキーはある程度固定らしいから、
自在に使いたいなら左手用キーパッドでも買うのがいいのかな
僕はRazerOrbweaver使ってます

移動についてはダッシュはすばらしい
けど、もうちょっと長くダッシュしていたい
滑空は、スローモーション過ぎてまったく意味を感じない
もっと速くしてくれよ 浮いているだけですよあれ(´・ω・`)

パオペエのセット制は、選ぶ権利がなくなるだけだから
やめたほうがいいと思うんだけど、まぁああでもしないと
やりこみ勢が満足しないのかな

衣装はまぁ、クン族はあんまエロくないのでどうでもいいです()
ジンで魔道士させろよ!リン?幼女もどうでもいいです

マップがほぼシームレスなのは評価する
ロード時間自体は発生するけど、2秒か1秒かそこらだし、
ロード画面に移行するわけでもない ストレスフリーですな

UIの位置を変更できるのは最近のトレンドなのかな?
便利だと思いました


抜けがあるかもしれないけどそんな感じで

画像は10レベル付近の、装備ルーレットできる村?でs
僕は三日目参加できないから、次はオープンβですな
16日にまた会いましょう!()

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/489-b8963cfb

