スポンサーサイト 


5 大剣・スキル調整 

ようやくプレイしましたよ、大剣。
攻撃の食らいやすさは今までとやっぱり変わらないですねー。
別に移動できるスキルが増えたわけでもなく、既存スキルに調整入っただけですしw

しかし特筆すべきなのが、エクステンの射程。
これはどれくらいあるかなんてのは見てもらった方が早いと思うので、
以下の動画どうぞ。



正直、長いし、隙も少ないし、いいスキルになりました。
逃げる人もまだ射程をつかめてないからか、地面食らいをしてくれることが多い。
上手くいけば3連続で食らってくれます。スマよりも隙が少ないですからね。

それに逃げる敵に ストスマ⇒エクステン で追撃が届くようになったのは
素直に歓迎したいところです。

例えば、動画には撮ってないけど、

ギリギリ届かない位置からストスマ 
⇒ 敵歩き後退逃げ 
⇒ エクステンが届いてしまうw 
⇒ 敵あせって直後にステップ逃げ 
⇒ 着地にヘビー 


これでキルがいくつか取れました。
両手だったら取れないキルですな。
(両手のスキルでこれと同じキルとろうとしても、こけて時間稼がれてしまう)

笛と比較すると、追撃力は低いんですけど、
ランページ・エクステンともに範囲攻撃なので、対複数で力を発揮します。
もちろん複数と言っても5とか6とかでなく3人くらいねww



ランページもエクステンに負けず劣らずの射程

使った素直な感想。
  • 追撃力はそれなりに増えた(移動できない分射程でカバー)
  • ランページが過剰に広く、皿に気をつければ先だし有利なスキルになった
  • エクステンが予想以上に良スキル(ランページの影に隠れがちだが)
  • ぶっちゃけ僻地行けよ最強だからwやっぱタクシー専用?w
  • お皿様ゲーは変わらず
  • スキルの範囲をつかんでおくと、Goodだ

メインキャラも大剣にしてみた。
しばらくこれで遊んでみます。

んでスキル構成、部隊のみんなはクランブルクランブル言うけど、
私はアタックレインフォースの方がいいと思っています。

この記事へのコメント

Re: 5 大剣・スキル調整

ストスマ>エクステは逃げてく敵タゲってストスマじゃとどかないよね?・。・;
俺のFEZだと奥の建築等々タゲらんと無理なんだがw

届く届くw

もちろんストスマの射程限界ギリギリあたりで立ち回るの前提だお
あんまり遠すぎるとそりゃ当たらないw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/5-9e3f2a3f

