 


58 フェンサー自体の単体性能は高いんだけどね・・ 



12kill 1dead 15240damage
ニコナ攻撃側 敗北 与ダメ10位 キル1位

デッドまでが東、デッド後に西に行きました。
キルは貰いキルが多いので自分でとっていけるようにしたいですね・・;

部隊内にフェンサーやってる人が少し増えてるので、
自分のプレイを参考にうp(´・ω・)
フェンサー数居ると戦場的には困るのは見なかったことに(え

上手いとはいえないプレイだけど、参考にしてもらえれば幸い。
悪いと思うところを突っ込んでくれるのもありがたい!

あ、最後に東行けよとか言うのはなしでw
東おられて逆転負けしてますけどサーセンとしかいえないです
わかってるのですけどフェンサー動画撮るためなので(;ω;)

動画内キル時間
1キル目 3分7秒 セスタス フィニッシュスラスト
2キル目 6分6秒 大剣 フィニッシュスラスト
3キル目 7分21秒 両手 通常3連打
4キル目 7分39秒 フェンサー フィニッシュスラスト
5キル目 8分16秒 セスタス ペネトレイトスラスト
6キル目 11分19秒 弓 フィニッシュスラスト
7キル目 11分24秒 セスタス フィニッシュスラスト
8キル目 11分31秒 皿 フィニッシュスラスト
9キル目 13分42秒 片手 フィニッシュスラスト

デッド 18分18秒 フェンサー ペネ通常 

10キル目 21分53秒 両手 通常3連打*2回
11キル目 23分12秒 短剣 フィニッシュスラスト
12キル目 25分24秒 短剣 フィニッシュスラスト


考えてること(間違ってたらごめん

建築破壊に貢献できないのが戦場的には相当なマイナス
なのでそのデメリットを上回るスコア出していかなければならない職業
それがフェンサー

で、フィニを狙うのはやっぱり大事
射程を見極めて先だしするか、迎え撃って使うかは状況によるけど
迎え撃つ場合はストライクダウンがあるから、そこからコンボにしたほうがいい場合も

デフォルトで合わせておくべきスキルはストライクダウン ←これ重要


パニも闇中(無理ではない)、ステップ硬直、スキル硬直除けば
反応して打ち落とせるからやってみるといいです

コンボ

ペネ通常3連打 ⇒ 皿 弓 両手 大剣 セスタス
ペネDDフィニ ⇒ 片手 両手 大剣
ペネフィニ(落とし狙い) ⇒ 全職

ペネのエンダー時間を利用したヲリに対するペネ通常・ペネDDは意外と使えます
ペネ分しかPw使ってないので、その後にSDフィニ、SD通常3連打⇒フィニとかまで
できちゃいますからね

SD通常3連打 ⇒ セスタス 両手 大剣
SDDDフィニ ⇒ 片手
SD通常2連打 ⇒ 短剣(3連打すると反撃もらう確率が上がる)
SDフィニ ⇒ 片手以外の物理職(バッシュ平気or落とせそうとか状況によってはおk
SDフィニ 逃げるところにペネ ⇒ 落としきれない場合の追撃に

他にもあるけど、とりあえずこんなとこ。

フェンサーは人数が多いところだと多少通常使いにくいけど、
通常をうまく使ってPwを管理して、チャンスを逃さないようにしたいと思ってます

ペネのPwさえあれば、皿にはペネ通常で攻めて行けるし
SDがあれば両手は怖くない
片手のスタンポはSDで返せるし
短剣のスキルもSDがあればレッグブレイク以外すべてに割り込める
(通常はないものとw

対物理職 ⇒ SD 通常 (片手にはDD
対魔法職 ⇒ ペネ通常 (とにかく寄ることが重要


実際には私もまだフィニに頼りきっちゃってる部分があるので
通常を使いこなせるように特訓中です
フィニが大事とはいえ消費Pw42ですからね・・

基本的に待ちタイプの職で、隙を見つけたらペネで飛び込んだり、
不用意な攻撃をSDで痛い目見せたりするけど、
自分から攻めていきたくても人数少なめな戦場に限られまする。
範囲攻撃に攻撃系のがないことが響きますな。

あ、フラッシュはあんまり使わなくていいお(え


そんなわけで、平均は14000強になってきました
だいぶ数字は出るようになってきたので、今目指してるのは20000突破です(`・ω・)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/59-be5c823d

