スポンサーサイト 


73 技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない 

cedeclogo.jpg

技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない。
CEDEC 2009で基調講演を担当する、
原島 博教授が業界の外側から見る「ゲーム業界」とは

↑いろいろと面白い記事だった。
ぜひ読んでみることをお勧めするw


ホントに、今のゲームはグラばっかり追求して、すごいだろ!
で終わってるの多いよね。

楽しくないんだよね。

自分がぜんぜんオフゲやらなくなったのには、
そこらの要因は大きく関係してると思う。
PS3とか極端にそういう間違った道進んじゃってる。

正直、グラしょぼくても、2Dでも、ぜんぜん面白いゲームはいっぱいある。
ネトゲに関して言えば、極端に現れてるよね。

今日本でメジャーなネトゲタイトルはほとんどグラたいしたことない。
技術売りにして乗り込んできたタイトルはことごとく失敗してる。

早くそこに気づいて欲しいよね。

ま、とはいえ、グラがいいことは悪いことじゃない。
物理計算だって、リアリティに必要ではある。

でもそこを売りにするってのは勘違いも甚だしい。
そういう技術方面を売りにしているわけじゃなければ、歓迎!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/74-df8a2f41

